見出し画像

雨の中、代官山エリアそして八幡通り散策。

神宮前から戻って宿にチェックイン、その後2時間ほど昼寝に耽けてしまっていた訳ですが…外の雨音で目覚めさせられた気が。
これから道玄坂某所で御霊入れが控えている。って〜のに。

まあそんな訳で早過ぎではあったのですが宿にお願いしてビニール傘を借り、代官山エリアでも散策しながら御霊入れの現場へと向かおうか?

と云う訳で、早めに出発して駒沢通り経由して代官山エリアを散策。

ビュリー覗いて(代官山本店も猿楽町も店長休みだったけど)、途中ピーコックストア代官山店に寄ったのよ。
いや〜、嬉しかったよお兄さんっ!!!

渋谷はじめ都内でのフードロス貢献が、今アタクシの中のマイブームです。

値引品との遭遇。

良い休憩になりましたわ、お陰様で。とても心豊かで充実とさせられた休憩。あんバターフランスパン、美味しかった(ただマーガリンだもんでな〜?なので偶にいただく分には。って事で)。

最近は安い食パンをバルミューダトースターでトーストし、それにエキストラヴァージン・オリーブオイルとオレンジマーマレードを塗った物をいただくのが至福。と化しておりますアタクシでございまして。

値引品で、これは…って物があったら菓子パン・惣菜パンにも飛びつきますが。

そもそも値引品の菓子パンや惣菜パンも、バルミューダトースターでリベイクしていただく。と云うのも至福なんですよねェ〜?

本当アタクシ、3年前に良い買い物させていただけたわと。

ま、ピーコックストア代官山店…電子レンジやオーブントースターも置いてくれていたらもっと好きになっちゃうんですけれどもね(オイ
それは恵比寿店も然りなのですが。

そして今回の渋谷6泊7日滞在から既に1日1食へのシフトチェンジは始まっていたかもしれない中、本当楽しいひと時だったよな〜?とつくづく。

で折角だからと、代官山アドレスディセ探索。

アタクシ正直これまで代官山アドレス、ピーコックストア代官山店とウェルシアくらいしか用がなくそれ以外は眼中になかったのよ。
ただ八幡通りに面した所に、CA4LAの路面店があるよね〜?みたいな。

石屋もあったし(社長が霊視出来るヒーラーとの事だけれども、社長暗合お持ちなのかしら?)。100円ショップも、某が好きそうな雑貨屋も。

って云うか、代官山のその石屋にちょいと問い合わせのメール投げなきゃ。

まあ八幡通りを並木橋交差点方面へと向かって歩き、猿楽橋を渡る手前辺りで気になるセレクトショップさんを発見し入店。
ヴィンテージのデッドストックなアイウェア、扱っていたのだけれども。

タッグ、代官山町アドレスなんだ。

超狭い限られた範囲内でしかないのだろうけれども、代官山町は大体あの狭いエリア。って事でOKかな?と。

いつも八幡通りを歩いていて通り過ぎるだけだったのだけれども、前々からちょいと気になってたし時間もあったし。って事で入らせていただき。

ヴィンテージのデッドストックなアイウェアは勿論(ジャンフランコ・フェレとジャンニ・ヴェルサーチがあったのよ)、rinの長袖カットソー。
以上が気になった所。

そんな具合で後はまあ、Supreme代官山店に立ち寄った。って所かな?

それでまだまだ時間はあったのですが、もしかしたら既に町会の方々がいらっしゃるのでは?と感じ…道玄坂へ向かってしまった。と云うオチです。

いただきましたサポートはアタクシが応援したい所へと寄付なり何なりして、絶えず経済を回して行く所存です。どうぞ宜しくお願い申し上げます。