見出し画像

大変地味な日常生活 〜近況〜

明日は始発で日帰りの渋谷入りな訳だけれども、品川着いたら都営浅草線直通で人形町まで行きお詣りしてから。になる。
それでも朝8時前には渋谷入りするんだろうな〜?アタクシ。

渋谷入りしたら、朝拝のお時間まで3丁目で先にコピー取っておいて作成する物作成して。みたいな具合でも良いかな?

てな訳で近況としては、トータルで去年12月と先月の2度に分けて30cm近く毛先を切ってパーマ施していただいて以降…ヘアケアに勤しんでいる。と云った本当地味な日々を送っております。

DHCのビオチンサプリも毎日服用する様になってから、抜け毛も減った。

Yuran先生からのアドバイスだったのですけれども、抜け毛の事なんて全く考えてもいなかった。

だからこそ、ビオチンが抜け毛対策にもなります。と知った時にはマジで感動させられてもうた。に尽きてしまっていた訳であり。
それ故に頭頂部のボリュームもフサフサして来たかな?とも。

まあブラッシングで頭皮マッサージもしている効果でもあるだろうが。

1日1錠、白湯やミネラルウォーターで服用。
それで以てアンタ、家での食事も大変地味でしかも1日1食じゃん?

ある意味アタクシの人生、もう終わってるってーの。

家で飲む物は白湯以外として、アールグレイ・麦茶…
清涼飲料水なんて偶にしか飲まない。
寧ろアタクシ守護神が守護神なんだから、緑茶とかも飲めよ。って。

まあそんな具合でグレイヘアへの移行を既に開始している訳なのでございますが、先日我々のバースデーギフトとしてオンラインで購入したんですよ。

THE NORTH FACE定番のホライズンハットである。

シルバーバレイヤージュをやろう思いましたが、先月アタクシ神宮前にて川口浩太朗氏にコールドパーマかけていただいております。
今かけちゃったら、確実にパーマ…ダレちゃうよね?

そう云う訳でだったら当面は、ヘッドギア冠って移行期はやり過ごそうと。

そして当面の間、ヘッドギア蒐集に勤しむ事にもなりそうなアタクシとなりそうでもあり。豹柄のハット、手にしたいんだよな〜?

アタクシ、顔が面長なのでそれに合う物をと。

因みに昔BEAMSでテンガロンハットを購入した事がございましたが、別ブランドの物で欲しくなったりしております。ただテンガロンハットって、面長に合うの?と云う疑問ではあるのだけれども。

ま、そんなこんなで…明日は渋谷でゆるりと桜を愛でる1日に致します。
心身をリラックスさせられれば、それだけでも最高ですね。

いただきましたサポートはアタクシが応援したい所へと寄付なり何なりして、絶えず経済を回して行く所存です。どうぞ宜しくお願い申し上げます。