見出し画像

肉の辛みそ定食大盛に辣油かけて、人としての道を踏み外してみた。

最近は恵比寿西2丁目の恵比寿1中毒性激しい町中華屋さんで、定食と餃子をいただく事に至福のひと時を感じて止まない。

で先日も恵比寿西1丁目数軒はしごの後、東2丁目へ向かう前にお邪魔して。

アタクシいつもレバニラ定食大盛に餃子なのですが、今回はヒタヒタキャベツをご飯のおかずにしていただく。と云う事をやってみたくなって。
このテキストのヘッダー画像の通り、オーダー。1,350円よ、これで。

肉の辛みそ定食大盛feat.餃子。

肉の辛みそ炒め。と云う事で、既に辛味ではあるのだろうけれども…舞香自家製(でしかないだろ?)辣油好きなんですよアタクシ。

この次はご飯に自家製辣油かけて、食べる舞香自家製辣油ご飯やりたいし。

でね?舞香って、ご飯おかわり1回に限り無料。と云う事実を知ったのね?
今回アタクシ、ヒタヒタキャベツをご飯のおかずにしていただく。って事もやりたかったから…ご飯1杯だけではとてもじゃないけど足りない。

勇気振り絞って、ご飯1杯大盛でおかわりお願いしてしまいました。

もうさ?定食オーダーしたら、餃子も含めバカの1つ覚え剥き出しで舞香自家製辣油。キャベツからメインのおかずから、自家製辣油。定食のハーモニー、自らブチ壊しにかけて強欲剥き出しで有難くいただこう思うの。

自家製辣油も、最早中毒性ある。って云うね?

ランチの時間帯は店の外に行列が出来ているほどなのだけれども、アタクシ最早1日1食な人と化しているじゃん?すぐ入れる夕方狙いに、最早。

恵比寿西2丁目で大盛定食と餃子さえオーダーすれば、1日1食でまあ済むんじゃね?とは思ってはいるのだけれども(少なくとも初日だけは)。
ただアタクシ、やはり渋谷にいる時は2食な傾向にまだまだあるかな〜?

いつも行きは新幹線を使い直線距離にして100km以上を飛ばしての移動。

やはり人間、長距離移動すると云うだけでも…お腹が空くのだろうか?
そんな事をも考えさせられる。

そう云えば、海老山が営業時間短縮したみたいで。且つ定休日も設け?
ますます渋谷で食事をいただくならば。そんなお店が最早、恵比寿西2丁目と東2丁目の2店になりつつある。

ま、今後ますます快適になりそうです。迷いも殆どなくせますし。

いただきましたサポートはアタクシが応援したい所へと寄付なり何なりして、絶えず経済を回して行く所存です。どうぞ宜しくお願い申し上げます。