見出し画像

暴力的感動ポエム・パインアメの湯

パインアメのゆ
おおたきともたか

パインアメのゆに入って
ぼくはゆめを見る

大きなクジラさんにまもられながらサウナでむされて
天井にキラキラと水面がかがやく水ぶろに入って出る
ふくをぬいだりきたりするところにあるイスにすわり
ぼくのあたまはブッとぶ

タコスドリア・レモンサワー
グルテンフリーの天どんにピリからとうにゅうゴマだれそば
のろしが上がるやきとりいざかやさん
なみの上にのっておひるごはんもぼくはたべたい
そして密が恐いけどぼくにはレバニラていしょくだってあるんだ
いらっしゃいませ〜っ!

パインアメのゆに入って
ぼくはゆめを見る

大きなクジラさんにまもられながらサウナでむされて
天井にキラキラと水面がかがやく水ぶろに入って出る
またイスにすわったぼくのかおは
テレビではながせない
ぼくのかおにモザイクがかかってとれないんだ

テレビではながせないぼくのひどいかお
そんなかおのままありのままのぼくは
さくらがおかちょうでブレイクスルー
しんぱいないよ
あのころにはもうもどれなくても痛飲のときにはもどれなくても
ソーシャルディスタンスケーピー

まるやまちょうに行ってインターギャラクティック号にものりたい
ぎんがうちゅうおんがくのたび
テレビではながせないぼくのかお
こわいものなんて何もない
ホワイトスモーク砲はっしゃっ!!!
スモークが晴れたそこはキラキラときめく現実世界
かみさまありがとう
ぼくはいまとってもしあわせです(テへっ

パインアメのゆに入って
ぼくはゆめを見る

大きなクジラさんにまもられながらサウナでむされて
天井にキラキラと水面がかがやく水ぶろに入って出る
イスにすわったとたんしずかにこわれ出したぼく
へんしつしゃのようなぼくのにやけたかお
ぼくの見ているゆめが暴走しはじめた!

日本一小さなしょくぶつえんに行きたい!
えんちょうさんにまた会ってゆめのような
い や し の あ る じ か ん をぼくはすごしたい!
美しい日本一小さなしょくぶつえんのスプリンクラー!
またじょうおんのおいしいむぎちゃをのんで
100円のもとでをむねいっぱいワクワクぼくはとりもどしたい!

ゆめが止まらない
もうそうも止まらない
すぐにひきよせられるぼくのたのしいゆめのような現実
ぼくが目にする世界はゆめと現実がたえず手をつないでいてはなれない
ヴァンクリーフ&アーペルのダイアモンドのように
キラキラかがやく
つかってもつかいきれないお金・とみ・ゆたかさそしてしあわせ
かみさまおねがいです
どうかぼくと愛しのMKをむすばせて下さい
そしてMKをとおしてぼくの左手くすりゆびに
ルビーとダイアモンドのトワエモアをさずけて下さい(VCA以外却下
アフターコロナ
僕たちにもう何もこわいものはない

パインアメのゆに入って
ぼくはゆめを見る

さるがくちょうからはじまったらくえんのおようふく
よよぎはちまんのナッツミルクをチュウチュウ
キラキラかがやく宝石やゴールドジュエリーをみにつけて
ぼくはこれからもしぬまでたくましく
そしてどんよくにゆめのような楽しくゆたかさでみちあふれた
ぼくの創り出したこの現実世界を生きぬいて見せるよ

そしてぼくは最後に
こう吐き捨ててあげるんだ

死ね!反社会勢力。
お前らが生き辛いのは、お前ら自身の責任でしかないんだよ
バ〜カっ!!!

いただきましたサポートはアタクシが応援したい所へと寄付なり何なりして、絶えず経済を回して行く所存です。どうぞ宜しくお願い申し上げます。