見出し画像

より残虐極まりない食生活へ

ヘッダー画像の玄米梅粥、全然美味しそうに見えなくてゴメンなさい。
プレーンな玄米粥に蜂蜜風味の梅干しを載せ、
更に三つ葉と黒炒り胡麻をトッピング。

これ、オリーブオイルかけても良いかもな(今度試してみるとして

てな訳で春分の日とその翌日、玄米粥のみで過ごしていたアタクシ。
2日間だけではあったのだけれども、良いヒントが降って来た結果。

今度の火曜日が新月な訳だけれども、
水曜日以降から家での夕食は完全玄米粥にしてしまおう思っている次第。
雑穀米入れたり小豆玄米粥にしたりと、その時その時の気分で変えて。

小豆粥に塩または砂糖添えて出す。美しい。
アタクシだったら勿論天然塩(あら塩)または甜菜糖になるだろうけど。

勿論ボリューム感出す為にも、焼き餅も投下させるだろうな。

小豆粥に三つ葉と黒炒り胡麻をトッピングさせても良さげ。って思ったの、
アタクシだけかな?どうよ?
勿論これから段々暖かくもなって来ますから、発芽玄米にて拵えられるし。

故に玄米リジュべラックも量産出来る様にもなる。

ぬか漬けもそろそろ再開の時でもあるだろうし、
漬物やちょっとした付け合わせもその時の気分で変えて添えて。

アタクシのライフスタイル、より良く且つ常に今が最高じゃん。だとしか。

ピーコック魔法瓶工業株式会社のヴィンテージの水筒も所有している。

そんな御縁もございますし、来月早々に楽天さんで
保温保冷が効くステンレスボトルを購入の上で挑む
ぞと。
にしても楽天さんには、本当感謝しかない。何時も有難うございますっ!

折角だから玄米甘酒も自家製で作ってみようか?とも。
家計もイイ感じに切り詰められるんでね?より。


ちょっと考えさせられたな、アタクシには今子供いないのだけれども。

けれどもアタクシもまあなんちゃってベジタリアンではあると思うけど、
それでも子供の内はちゃんと肉魚は食べさせてはあげたい
わな。
けれどもイイ感じに家計を詰める為にも、肉は鶏肉。後は魚。って事で。

豚肉や牛肉は外食の時に。って単純な考え。
まあ学校給食で肉魚出るでしょうし。

それでも家での主食は、必ず圧力鍋で炊いた玄米ご飯。にはなるだろうが。

で時折岩鋳さんのご飯鍋で炊いた硬めの玄米ご飯も出してみて様子見つつ、
抵抗がある様であれば冷凍保存させておいた圧力鍋で炊いた物に変える。
どう?ちゃんと意思のある子供の事、アタクシは思い遣れているかな?

こうはなりたくねェわ、俺。子供の意思を抹殺する様な大人且つ親には。

子供の意思を抹殺する様になってしまったら、
そんなヴィーガンは只の地に堕ちたキチガイ或いは低級霊です。


確かに肉類って消化し辛い大変な食べ物だけど、だからこそ結果それって
内臓や消化力を鍛えるトレーニングに繋がるんじゃないの?
とアタクシは思う訳です。それも含めての健康向上なんじゃないの?

逞しく子供育てるならば、アタクシは普段通り容赦無くやる。

後は出された食事が何であれ、
アタクシは残さずキチンと食べるべき
だとも思っているんですよ。

どっかの国は万巻全席(これで合ってる?漢字)な食事で、
敢えて残すのが美徳だとか習慣
らしき話を昔聞いた事があったのよ。
そのどっかの国は風水や算命学発祥って点では、リスペクトなんですが…

環境悪でしかないクソだな。環境破壊でしかないって〜の。ある種俺嫌中。

正直コリアンエステには関心あるけど、ある種嫌韓でもあるんだよな俺。
すみませんね、本当。

玄米菜食なんて30代以降から、個々人でやってみたい。と思ったら
実践し始めれば良いだけ
の話。
自分自身に無理矢理科す形では、絶対失敗する。断言しておくわ。

若い内は食べたいモン思いっきり食べておけ。それも人生経験且つ勉強だ。

まあアタクシが玄米菜食にシフトチェンジさせたのは、
母親の食事制限の事があったりまた
アタクシ自身がそれへとシフトチェンジさせてみたかったから。

それで結果、もう2年以上続いている。って訳なのよね。
本当現代解釈させた上での江戸時代とかの食生活になりそう、我が家。

そう云う訳ですので、どうぞ引き続き無理のない範囲内にて
お付き合いいただけましたら非常に幸いです。
TwitterにしろこちらにしろInstagramにしろ。

アタクシは病的レベルなまでの己の精神異常っぷりも、大好きです。

どうか宜しくお願い申し上げます。

いただきましたサポートはアタクシが応援したい所へと寄付なり何なりして、絶えず経済を回して行く所存です。どうぞ宜しくお願い申し上げます。