iPad mini6 購入後の記録 ~2週目:所感とカレンダーアプリ迷子


このnoteには、初めて購入するiPadがiPad mini6で、
・携帯電話はiPhoneSE
・通勤電車ではkindle paperwhite (漫画版)32GB
・自宅PCはsurface6
を使用している、
事務職あがりの素人インフラエンジニア(20台後半)が、
iPad mini6を購入、使用した所感や設定などの経緯を述べていきます。
同じようにiPad mini6を購入を検討している人の参考になれば幸いです。

~2週目の所感:生活になじんだか、、、
結論から申し上げると、
1週目の勢いはそがれてしまいました。良い意味では、生活になじんだ、と思いたいです。
そもそもではありますが、
今回mini6を購入した理由の1つが、kindleでの読書をはかどらせることでした。
iPad系youtuberの方が勧めておりました、
Goodnote5とAdobe Scanによるkindleで購入した本への書き込みは行いました。

ただし、在宅勤務が今週は多く、またどちらかというと資格勉強のほうに力を入れております。
udemyの資格講義(テスト問題の解説)をスクショして、それをAdobeでスキャン、goodnote5へ貼り付けは行っています。
手ごたえとしては、まだ慣れないためか、良くないです。
まだ軌道に乗ってない感じではありますが、続けていきます。

サイズに関しては、通勤時に持ち運ぶ分では申し分ありません。
しかし、いざ机に向かうとやはりサイズの小ささは否めないです。

~カレンダーアプリ:暫定でgoogleカレンダー、個人の目標達成は純正カレンダー
手帳の役割もこなす、iPad mini 6、
紙の手帳をやめて、すべてをこちらに集約していきます。

正直、仕事もピークを越えて書き込む予定がないため、
あまり気にしなくてもよいんですが、
いろいろとあさりました。
結局、googleカレンダーの仕事用アカウントへの予定作成で落ち着きそうです。
別の部署に異動するころ、(6月頃)には代えようと思いますが、、、


~その他:馬券購入の助けに?
競馬の馬券購入において、スプリットビューで右にネット競馬(safari版)、左にツイッターなどを並べることで、馬券購入の助けにはなってます。
(※この記事を書いている最中は絶不調のため、近日中には放牧に出る予定です、、、)

1週目ほど志は高くはなく、馬券も絶不調で、
頭にもやがかかっている感じです。
いろいろと複合的な要素もあり、
購入当初の勢いはそがれましたが、
記事記入は習慣化して、アウトプットは続けようと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?