見出し画像

面接

おはようございます。昨日は第一志望の面接でした。しかしもはや辞退確実になっています。というのも、その面接官の人がこの会社は良い会社ではないと言っていたからです。2人面接官がいたのですが、そのうちの1人は、ええ、今まで辞めようと思ってました、残業が多く3日連続でほぼ寝ずに勤務したこともありました。と言っていました。しまいには残業は当たり前のようにあり、繁忙期はさらにきついですが、それに耐えれるなら入ってくださいということを言われ、これは無理だと分かりました。Googleで調べた時レビューが低かったのですが、説明会の時は雰囲気が良かったので、勘違いかと思っていました。しかしレビューは間違っていないと確信したため、辞退します。もうそのような企業しか残っていないのでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?