見出し画像

房総の旅、二日目

先日の宿、ローズマリーしおさいを朝7時くらいには出て、次のスポットへ向かいます。

洲崎灯台、お台場海浜庭園、沖ノ島、道の駅 とみうら 枇杷倶楽部、道の駅 三芳村 鄙の里(ひなのさと)などを観光し、ホテル川端に宿泊。

※本投稿は5月5日の記録です。

洲崎灯台

房総半島南部でもっとも西にある灯台、洲崎灯台へ!

階段の手すりが印象的

灯台には登れなかったと思いますが、ふもとからとても良い景色を見ることができ、朝からとてもいい気分です。

お台場海浜庭園

灯台から少し下ると、怪しい庭園が…。

お台場海浜「公園」は知っていましたが、お台場海浜「庭園」にくるのは初めてです…

入場料が200円かかるとありますが、芸術を感じさせるほどの荒々しさに興味を惹かれ、(またどうしてもトイレに行きたかったため)思い切って入場。

数々の怪しいスポットを抜け…

坂を下ると海岸に到着!

今日初の海岸で大好きな石ポッチャン!

テントを貼ってバーベキューを楽しんでいる家族が沢山いました。

スタッフの方も優しく、とてもいい庭園でした。

沖ノ島

少し車で移動して次は沖ノ島へ。

砂浜を通って島へ向かいます。

森林浴でゴキゲン♪

磯遊び!

道の駅 とみうら 枇杷倶楽部

人気の道の駅ということで、とても混んでいました。

枇杷ソフト、とてもおいしかったです!


ミーアキャットに遭遇!

枇杷購入。父、疲労困憊・・・

道の駅 三芳村 鄙の里(ひなのさと)

レッドブルを飲んで復活!次の駅へ!

こくうまプリン最高でした!

渚の駅 たてやま 渚の博物館に立ち寄り、いよいよ本日の宿へ。

ホテル川端


今日の宿泊はホテル川端。妻が事前に調べた結果レビューが非常に高いということで楽しみにしながら向かいます。

施設はそれなりに年季が入っていますが、よくメンテナンスされていてきれいです。

何より立地が良く、今日もオーシャンビューが最高です!

夕食も豪華♪しかもお部屋まで持ってきてくれます。館内客用エレベーターありませんでしたが、小荷物専用昇降機くらいはあるのでしょうか。無ければ重労働過ぎます…。

明日はいよいよ最終日!

#房総 #ゴールデンウィーク #ホテル川端

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?