マガジンのカバー画像

詩やらなにやら

8
詩や雑文。これまでの作品について。
運営しているクリエイター

記事一覧

新しい道

きみの虹は消えた けれど 消えなかった 聞こえない歌 新しい道 雨あがりの匂い あしたぼく…

あの路

今、原画展やってます。 ティールグリーンさん、絵本好きの人なら、きっと、知っているでしょ…

13

森のおうち で 「生きる」を見つめる を 見つめるか

このあいだ久しぶりに日常に戻ってきて、魔法の人と、かたこと列車に乗って、安曇野にゆきまし…

人を殺したくない。死にたくない。戦争にヒーローはいない。

Нет войне と、拘束されても声をあげ続けるロシアの人たち、リスペクトしかない。 自…

純粋な空を見たことがある?

純粋な空を 見たことがある? 純粋な空は 傷付きやすいから、 飛行機雲が 線を引く。 煙のな…

安曇野あたりの光と影

安曇野あたりでは こんな光と影に出会えるから、 嬉しい。 でも、この写真じゃ、分からないか…

旅芸人の歌

『飛ぶ教室 26』裏表紙から 絵:小川かなこ これは、3.11 の年の夏、『飛ぶ教室 26 創作特集2011 物語の悦び』(光村図書)に載せていただいた短編『旅芸人の歌』の一部です。 今はこんな気分なもので・・・ この号、たぶん今は手に入りづらいと思います。でも、全部載せると、なんとなくさしつかえがあるかもしれないので、残念だけど、一部だけにしておきましょう。 『飛ぶ教室』は、まさに「児童文学の冒険」! すごいすてきな児童文学誌です。              扉

『あの路』 原画展

先日、いせひでこさんの絵本原画展を観た。 「さよなら」とは何かをテーマに、 いせひでこさ…