見出し画像

かく習慣のために

志ら乃師匠と、のの一さんの日記スタイルを真似て10日ごとにまとめた日記を始めます。
日記を始める目的は

  • 様々な習慣付けの一貫として

  • 公開できる文章の練習

  • 体験したコンテンツの備忘録

  • 過ごしている日々に対して自覚的になる

などを今の段階では考えています。
想定読者像を念頭に置きながら書くことは、独りよがりに終始しないために大事だと思うので、その辺も書き進めていく上でぼちぼち意識して構築していきたい。さしあたっては直に接する友人たち、かな。

執筆のタイミングは朝一番に昨日のことを思い出す感じか、もう今日はお仕舞でいいや!の瞬間で。
するとその次の行動へ弾みがつくと思うので、そのサイクルを回していきたい。

10日まとまったタイミングで内容にたいして自己検閲をかけ、公開して良いものへと推敲する。

抜けても心折れないこと。
つまづいても転んでも歩き続けてれば、自分を褒めてくスタイルで。

それでは、やっていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?