見出し画像

2022.8.28 朝活! ミルファーム運動会

ご無沙汰しております。KEN蔵です。

昨日のことなんですけど、自転車でホールに向かっている途中、アラレちゃんのアニメに出てきそうなほど綺麗な形のマキ◯ソが落ちてたんです。(💩←イメージ)いやぁ…もうね、神々しさまで感じるくらい綺麗に2~3段に渡って巻かれていました。で、あまりにその後が気になったから、若干遠回りなんですけど同じ道を通って帰ったんです。

そしたらですよ。なんと! 誰かがそれこそアラレちゃんのように?ツンツンしたのか、綺麗に直線状になっていたんですよ! ”気をつけ”の姿勢の背筋くらい、ピーン!って。

ゴホンッ! 
これ以上はヤメときましょう(汗)。
別の直線の話を…。

新潟の夏の風物詩!
1000m直線未勝利戦
別名「ミルファーム運動会」

こちらもピーン!です。千直です!
今年は若干物足りない頭数ではありますが、7頭のミルファーム軍団が登録してきました。ちょうど買いたいと思うレースが新潟の午前中に集中していたので、今回の朝活はミルファーム運動会を含めた全3レースで敢行したいと思います。
"買い"なミルファームの馬を厳選してみました。


改めて

「朝活」とは午前中のうちに馬券を当てて休日の午後を有意義に過ごそう!というモノ

です。ただそれだけ。まだギリギリ回収率は100%を超えている感じです。


父方の血統、枠、厩舎、調教(若干)、を加味した上での今日の朝活は以下の3レース。

新潟第2レース「3歳未勝利戦」

初っ端から穴! キテくれたらもう今日の勝ちは確定…なハズ

本命ー⑫ニルヴァーナ
相手ー⑦⑭

<買い目>
⑫の複勝
⑫-⑦⑭のワイド

新潟第3レース「2歳未勝利戦」(ミルファーム運動会)

馬券はミルファームのみ
本命ミルファームー⑪べべ
対抗ミルファームー⑰ケヘンシア
3番手ミルファームー⑮ワックスフラワー
押さえミルファームー⑱ニジノテンシ

<買い目>

4頭のワイド、馬単BOX
⑪から3頭へは厚めに


新潟第4レース「3歳未勝利戦」


ここも穴馬が来たら相当な配当になるハズ!

本命ー⑯フィアレスデザイア
※スタートが心配だけど
相手ー①③⑦⑪

現時点で1番人気の⑩、5番人気の⑱は連闘出走。個人的に新潟の芝(特に未勝利戦)で連闘出走の馬は買いたくないので(数字で見ても過去5年で勝率は0%、連対率7%)、来ない前提でオッズ妙味を考慮した買い方

<買い目>
5頭の馬単BOX
5頭のワイドBOX
⑯から4頭へは厚めに



以上になります。
夏競馬最後の朝活!
バシっと締めくくりたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?