見出し画像

自分リリースノート v.0.27.1

振り返りnote。数ヶ月サボっていたのでまとめて書く。

👨‍💻 技術関連

  • 社内でLocalStackに関するLTをした。メリットとか使い方のイメージが伝わるようにスライドを作った。

  • 業務のドキュメント化方針みたいなものを作った。みんな書き始めてくれていて嬉しい。

  • リードタイムを可視化する仕組みを汎用的な形にして、運用し始めた。LTするので、興味持ってくれるチームがいれば嬉しい。

  • 開発の副業を始めた。ちょっとずつ役に立っていきたい。

🐕 振り返り

Keep(良かったこと)

  • チームメンバーの先輩と1on1してみた。railsのコードを読んで参考にしているとか、学ぶことが多かった。

  • 他チームのPMの方と1on1してみた。

  • 問い合わせ対応をちょっとずつできるようになってきた(前期はドメイン知識がなさすぎてできなかった)

Potential

  • 引っ越しや副業など一気に進めすぎて、一時期胃の調子が悪くなった。うまい飯を食ったら治った。

  • 1-2ヶ月くらいかかる重めタスクをやるので、周りの力も借りつつ頑張りたい。

Try

  • 自炊する

  • PMっぽいこともやる

🐈 所感

なんか色々書きたいことがあったきがしたけど、眠くて頭が回らないので思い出したら書こう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?