見出し画像

おうち時間の正しい過ごし方

皆さん【おうち時間】を楽しんでいるだろうか。学校や仕事をなくなり、家にいる時間が格段に増えている。その中で今1番多い感情としては、“暇”ということである。何をすればいいかわからない。どっかに行きたくても行くことが出来ないなど、いろんな面があるが、ただ遠目で見てみると暇でやることがないのだろう。

この中で私は、noteという形で自分の考えを発信している。ブログという形で自分の考えていることを言語化しそれをわかりやすく伝えようとしている。これがまた難しい。頭の中に多く書きたいことがあると、むちゃくちゃな文章になってしまうし、ないならないで、手が止まってしまう。ここまで発信というものをしてきていない人生だったから、まあ難しい。

アウトプットは勉強において必要な行為である。頭の中に刷り込ませる最後の手段であり、これがスムーズにできると初めて理解したということになると私は考えている。

その理論なら、これまで自分の頭の中で考えてきたことをスムーズに発信(ブログやスピーチなど)出来てなかったので、全然理解ができていなかったのだろう。原稿を書いてそれを読むなんて、練習すれば誰でもできるが、自分の考えを端的にわかりやすく伝えることを出来るのは確実に付加価値であるとnoteを書き始めてすごく感じた。

このおうち時間、誰がどのようにして時間を使うのだろう。すごく気になる。ただ単純にゲームやスマホをいじって生活しているのか、なりたい自分に向かってしっかり準備しているのか。

ピンチをチャンスに変える1番の期間なのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?