見出し画像

Day 29 "A song you remember from your childhood" | #30DaySongChallenge

A song you remember from your childhood / 子供の頃から覚えている曲

Diamonds / PRINCESS PRINCESS


これも、姉が好きだった曲。

ジャニーズとか、アイドルとか、韓流スターとか、女子中高生がハマるであろうものをまったく通らず、70.80年代の音楽や、唐沢寿明、佐々木蔵之介と言った大人の魅力たっぷりな俳優が好きだった姉。

家で歌ったり、テレビで懐メロ特集の番組を繰り返し見たり、家族でお出かけする車中のBGMでもプリプリが選ばれることが多かったりと、自然と覚えていった。

中でもこの曲『Diamonds』は、一度聞いたら忘れられないキャッチーで力強いメロディもあって、小さい頃からわたしもメロディを口ずさんでいた。

2012年に再結成してからは、姉の熱量はさらに増していった。コンサートにも行ったりしていたようだ。

自分が生まれる前の曲で親しみを持っているものは、半分以上姉の影響だと思う。



サポートをいただいたら、本屋さんへ行こうと思います。