見出し画像

エアポッズプロ(AirPods Pro)をいますぐ買う理由

どうも、けんゆーです。

けんゆーのランデブー飛行始まりました。みなさんこんばんは、けんゆーです。
今日のテーマは、「エアポッズプロをいますぐ買う理由」です。

理由を3つ紹介したいと思います。

1つ目 ノイズキャンセリングで空間に没入できる
2つ目 デバイスの自動切り替えで、時間短縮とストレスフリーになる
3つ目 YouTubeの動画解説の人の話を、鮮明に聞くことができる

3つを細かく解説していきたいと思います。


1つ目、ノイズキャンセリングで空間に没入できる。
皆さん、読書していますか?僕は、読書をするときは必ずエアポッズプロをしています。読書をする時にかける音声が決まっているんですね。

YouTubeの音声なんですが。
おすすめは3つぐらいあるんですけど。
焚き火の音、風の音、飛行機の機内の音の3つです。
普通の音楽を聞いて読書をすると、やっぱり音楽に気が入ってしまって、
本の内容が頭に入ってこないんですよね。

特におすすめは、飛行機の機内の音です。

皆さん、飛行機の機内ではめちゃくちゃ読書を集中してできたって経験ありませんか?

飛行機の中では、ずっとエンジン音が鳴ってて、あの音がうるさいわけでもなく心地いいわけですよね。

エアポッズプロにはノイズキャンセリング機能が付いているので、すぐにでも飛行機の機内に行くことができます。

できれば、YouTubeプレミアムに入っておくと、
広告なしで再生できますので、おすすめです。

2つ目いきましょう。2つ目は、
デバイスの自動切り替えで、時間短縮とストレスフリーになる。

僕、Amazonで片耳だけのイヤホン2つぐらい買ったんですけど。
これ、iPhoneに接続するとき、いちいち接続ボタンを押さないといけないわけですよ。このストレスがハンパないです。

接続がうまく行かないと、1分以上もかかりますし。それに比べてエアポッズプロは耳に装着すれば、すぐに認識してくれて、iPhoneで流れていた音楽とかも、瞬時にAirPodsで流れるという、凄技を演じてくれます。

iPhoneで音楽を聞いてて、MacBookでYouTubeを見るってことになった時も、
瞬時にMacBookに接続されて、動画の音声が流れます。

とても素晴らしいですよ、時間短縮とストレスフリーなので、
もう手放せないアイテムになっています。

最後3つ目です。

皆さん、YouTubeで勉強なり知識を習得していますか?
僕はブログを始めたいなと思って、最近はマナブさんの
動画を見まくっているんですね。

マナブさん以外にも、ブログの解説の仕方とか、音声配信での稼ぎ方とか、いろんな人が動画をアップしているじゃないですか。

学び系の動画と歌手が歌う音楽の違いに注目すると分かるんですけど、
iPhoneとかiPadで直接スピーカーから音声を出すと、話し手の声が聞きにくいことが多くあるんですね。

使ってるマイクにもよると思いますが。
学び系の動画をよく見てる皆さんは、もう分かると思いますが。

なので、AirPodsで聞くと耳元で自分に話しかけてくれている感じで、聞こえますからね。耳元でしっかりと聴こえるということは、学びたいことが自分の脳にキチンと響いていると思います。

まぁこの3つ目に関しては、AirPodsプロじゃなくてもいいんですが、
一応買った方が理由に入れておきました。

ということで、
エアポッズプロを買った方がいい理由を書いてみました。

では、けんゆーでした。
また、あとからねー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?