見出し画像

写真と共に生きる日々   フォトグラファー伊坂謙のnote


このnoteではフォトグラファーの伊坂謙が撮影技術や自分の撮った写真の紹介ストロボライティングのセット例など写真をしている人に有益な情報を日々公開しています。

写真やカメラが好きな人は是非フォローして読んで頂ければと思っています。

桜の下ポートレート撮影
しだれ桜でのポートレート

伊坂謙プロフィール

写真家 大阪南森町でスタジオを経営
商業写真全般、フォトウェディング 撮影セミナー講師  CP+(Panasonicブース)やフォトネクスト(ケンコープロフェッショナルブース)などで登壇 海外写真誌掲載 



作品例

ポートレート作品
ポートレート作品
ポートレート作品




写真に対する思い


写真を撮るに当たって影は僕の中でとても重要でどこに影を持ってくるかコントラストはどれくらいにするかなどをいつも考えています

影と光の部分が明確になることによって立体感や奥行きが出て二次元の写真の中に物語が生まれる

機材などは今回サラッと書きますが
単焦点レンズを使うことが多いです
メイン機材はPanasonicのカメラLUMIXを使用しています。
こちらを是非ご覧ください



noteは定期的に更新をしていきます
写真やカメラの事撮影のヒントを探している人は是非フォローしてください

Photographer 伊坂謙



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?