見出し画像

メルカリの低評価を消す方法

本記事で分かること、

  1. メルカリで付けられた「残念だった」の消し方

  2. 「残念だった」を消すための戦略

本記事に掲載されたメルカリの「残念だった」評価を消す方法は、

  1. メルカリ会員なら誰でも可能

  2. 100%個人で実行、誰かの協力必要なし

  3. 上手にやれば無料で可能

  4. メルカリ規約を遵守

  5. 違反行為、グレーゾーンなど一切なし

  6. 運営と連絡を取る必要なし

  7. 執筆者(僕)に対し何かする必要なし

また、本記事内で僕自身が「残念だった」評価を消した証拠としてのスクショを開示しています(プライバシー保護のため黒塗りあり)。

メルカリをやってる人は年々増えている様子で、僕の周りにも結構います。
便利で楽しいのですが、困るのが低評価です。
メルカリには取引者同士の評価システムが採用されており、2023年現在は「良かった」と「残念だった」の2種類。
この評価を基準に取引相手を決める人も少なくないでしょう。
私見ですが、「残念だった」が1つならまあ誰も気にしないレベル、2つでやや不安になり、3つ以上あると取引を一旦考えるという人が多いのではないかと思います。

「残念だった」という低評価がついてしまうと今後の取引に影響してしまうので、できるだけそうならないように誰しも勤めます。
運悪く低評価を付けられてしまった場合、運営に嘆願し、どうにかして取り下げてもらおうと考える人も多いでしょう。
個人的には運営に低評価の取り下げをお願いしたことはありませんが、恐らくハードルはかなり高いと思われます。
しかし、そんなことをしなくても、ついてしまった低評価を自力で100%消すことができる方法があるのをご存じでしょうか?
いきなりその方法をご紹介します。
それは……

ここから先は

3,899字 / 8画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!