見出し画像

週報 (Mar.1-7)

どうも、学生生活が残り1ヶ月で悲しいKenyaです。

月日が流れるのが早くてもう3月ですね。
社会人になる準備をしながら、最後の学生生活に名残惜しさも感じています。(全く学生っぽいことしてないけど)

では、早速週報いきまーす。

今週の出来事

◆スーツ購入◆
新社会人に向けて新しいスーツを購入しました。

というかリクルートスーツも友達の物を借りてたし、筋トレを始めてから、すごくスーツがピチピチになり、着れなくなったから急いで買いに行きました。

スーツのサイズを合わせている時店員さんに
「体格がガッチリで肩がゴツいんで少し大きめが良いですね」と言われた。

正直めっちゃ嬉しかった。笑

今までは服選ぶ時には、華奢細身スラッとしてる、等のガリガリに言われる代表的な言葉しか言われてこなかったので、初めて言われた言葉に思わずニヤけてしまった。笑

もっと筋トレ頑張ろうと思ったスーツ選びでした。

◆ビジネスリュック購入◆
常に両手は空いてる状態の方が楽で好きなので、僕は外出かける時はリュック派です。

これは社会人になっても変わらないと思います。

新たなリュックと共に新生活をスタートしようと思い、色々ネットで調べて悩んだ結果『マンハッタンパッセージ』というブランドのリュックを買いました。

皆さんがよく聞くのは『マンハッタンポーテージ』というブランドだと思いますが、全く別のブランドです。笑

ポケットの配置や数にこだわりがあるのですが、僕の理想にほぼ近いリュックに出会えたので良かったです。それゆえシンプルなりにデザインも良くてめっちゃ気に入りました。

◆久しぶりの再開◆
フィリピンでインターンしてた時の尊敬している上司に、久しぶりに京都で会いました。

インターン時代の懐かしい話や、これから社会人に向けて励ましの言葉を頂いたりして優雅な時間を過ごしました。

やはり繋がりが濃い人は職場が変わろうが、住む環境が変わろうが、これからも関係が続いていくだろうし、定期的に会いたいなーと思う。

今週の漢字

今週の漢字は『代替』です。

古いものを新しいものに代替しました。

スーツやリュックにしろ、これから始まる新しい人生の門出に似合うように新しくしました。

また、インドへ卒業旅行に行けなくなったので、それの代替としてバイトの最終日も少し先延ばしにしたし、インドに行ってたら会えてなかった人に会うことができたので、これはこれで良かったのかと思う。

来週すること

来週はこのまま行けば、スリランカに行く!!!

世界情勢が刻一刻と変わっていくので、もしかしたらまた行けなくなるかもしれないけど、今のままなら行けそう。。

頼むから卒業旅行に行かしてくれーーーー。

とりあえず来週はそれさえできたらそれで良い。笑

以上!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?