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創作について書きます。 そしてイラスト販売の宣伝 https://www.youtub…

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創作について書きます。 そしてイラスト販売の宣伝 https://www.youtube.com/channel/UCKVA7rbTclpiT-omJ3LPZcg https://skima.jp/item/detail?item_id=210360

最近の記事

テラリウムとヒキガエルの飼育

テラリウム動画を探していくと、制作工程動画がたくさんあり、本格的なものが多くて最近よく見ています。 テラリウムに触発されたきっかけの動画 そこで、家で飼っているヒキガエル達にも自然豊かな環境を作ってあげたいと思い、テラリウムを制作する事にしました。 制作過程動画がこちらです。

    • 3DCGモデル販売始めました

      紙パック飲料3Dモデル - kentyou - BOOTH 最近UVテクスチャ作りにハマっていまして、架空の商品パッケージを作ってます。 いつかコンビニ1個をまるまる完成させたいと思っております。 果てしない旅が始まりそうです。

      • 【blender】髪の毛の揺れ表現奮闘中

        髪の毛を揺れ動かすところまで行きたかったのですが、髪の毛のモデリングだけでばたんきゅーです。 もう少しリアルな髪にしたいですが、パソコンが悲鳴を上げるため作業にならない。 ここからウェイトの設定をするのかと思うと気が遠くなってくる。 物理演算とは永久に闘い続けなければならないのか…

        • blender3D【髪の毛の揺れ表現 クロスシュミレーションとボーンなしでやってみる】

          イラスト用の簡単な背景をつくるためだけにインストールしたblenderだったのですが、最近ではキャラクターも作るようになりました。なかなか上達が難しいです。 特に髪の毛を揺らすのにかなり苦戦していて、ボーンを入れる作業が個人的にかなりしんどいです。 なので髪の毛にボーンを入れずに、頂点グループと物理演算のクロスだけでやってみる事にしました。 ボーンを仕込んだ身体モデルを用意し、髪の毛のオブジェクトを身体モデルの頭部のボーンとペアレント。 髪の毛オブジェクトを選択して編

        テラリウムとヒキガエルの飼育

          創作の足しになれば…【資料集める】

          SKIMAというサイトでイラストを売れないか模索しているkentyouと申します。イラストの宣伝用にnoteを始めました。 長い間絵を描いてきましたが、資料集めを中途半端にすると途中でどう描いて良いか分からなくなります。 絵を描こうとする人の多くは「上手くなりたい」とか「今まで見た事のないものを描きたい」と心の中で願いながら筆を動かすのではないでしょうか。 私が痛感した事は元ネタをきちんと知らなければ新しいものは生み出せないという事です。 昔ドラゴンの絵を見てかっこいーと

          創作の足しになれば…【資料集める】