見出し画像

ELLEGARDEN x IKEBE SHIBUYA "ELLEGARDEN Special Exhibition"に行ってきた話。

 池部楽器店 旗艦店 IKEBE SHIBUYA、通称イケシブ
渋谷の事はもうほとんど熟知しているつもりでしたが、飲み屋が多いこの辺りはそういえばあまり訪れる機会がありませんでした。まさかこんなところに楽器屋があったとは。

 今回は"Get it Get it Go SUMMER PARTY 2023"の開催記念として、昔からELLEGARDENと深い繋がりがあるという楽器店で行われていた機材展示に行ってきました。例の如く遠方にお住まいで中々現地へ見にくる事が出来ない地方民の為にレポートを残しておきたいと思います。


展示風景

 当初の開催日程は2023.5/20(土)〜6/4(日)。行こう行こうと思いつつも日々の生活に忙殺され、気付いた時には日程の都合がつかなくなってしまっていました。
しかし流石はELLEGARDENとでもいうべきなのか、好評の為6/11(日)まで一週間延長開催となった事で無事に訪れることが出来ました。

東京都渋谷区道玄坂1丁目7−4 渋谷スクエアB

場所は渋谷駅ハチ公前から井の頭線側へ進んだ先、渋谷フクラスビルの裏手にあります。

入り口横

 お店の前に着くと早速入り口横にバックドロップやメンバーの使用機材が展示されています。現在はライブで使用していないような初期から使い込まれている機材達らしいので、お目に掛かれるのはなかなか珍しいのではないでしょうか。

店内1F奥ステージ

 店内に入ると左手奥のステージには今回の展示為に撮影された特別インタヴュー映像が流れています。ベンチもあるのでゆっくりと観ることが出来ますし、この映像はYouTubeにも公開されているので現地に来れなくても観ることは出来るので未視聴の方は是非ご覧になってみて下さい。

店内1Fステージ横壁

 また左手の壁にはバックドロップが3枚飾ってありました。休止前は私はまだ学生でしたのでライヴに参加したこともなく、どのデザインがどの時期のものなのかなど分からないのですが、テンションが上がってとりあえずここで一緒に記念撮影をしておきました。これらのバックドロップと一緒に撮れる機会も中々ないですからね!

生形さんコーナー

 今回の展示のメインはこの三ヶ所なのですが、ギター販売コーナーには生形さんシグネイチャーモデルが展示・販売されていました。

高校生の頃は軽音部でギターを弾いていましたが、大人になった今ではあの頃に手が出なかったような高額機材も割とその気になれば買えてしまう事に気づき「そろそろ良いギターを一本持っておこうかな?」思えました。
とりあえずスコアを大人買いしてひたすらエルレの大好きな曲達の練習がしたいです。

 ちなみにピックコーナーには生形さんモデルのピックも売っているので展示を見に来たお土産に一枚買って帰ることにしました。

置いてあるのは手前の円になっている方ではなく、奥にある棚の引き出しです。有名人モデルのピックはそちらにあるのでご注意を。

どこだ?
どこだ???
あった!!!!!
パスケースにでも入れる事にします!

おまけ

 展示を満喫した後はすぐ横にあるつじ田さんでつけ麺を食べてすっかり満足して家路につきました。

つじ田 渋谷フクラス店
特製つけ麺 税込1290円

色んな人が沢山いて、その誰もが他人をあまり気にしていないという渋谷の雰囲気が好きだなあと改めて思いました。

終わりに

 今回は"Get it Get it Go SUMMER PARTY 2023"開催記念で行われた展示を見に行ってきました。
しかし残念な事に私はチケット抽選に落選し続けていてパーティーには招待されていません。
もっというならば、"Lost Song Tour"も、"The End of Yesterday Tour"も落選し続けているので気持ちが腐ってしまいそうになっていました。
なので前回のPhoto Exhibitionと同様に、せめてこういうイベントだけでも参加して気持ちを慰めようと思っていましたが、、、













なんと二次抽選でパーティに招待されました!!!!!

細美さんが「東名阪は倍率が高いのでどうしても参加したい人は遠征も含めて考えてほしい」という旨をラジオでおっしゃっていたので、締め切りのギリギリまで悩みに悩んで第二希望に熊本を入れていました。この判断が正解だったみたいです!!!

初めての遠征、見知らぬ土地でたった一人での参加になるので不安だらけですが、熊本公演へ参加される方はどうぞよろしくお願いします!当日はTwitterやInstagramで実況しながら楽しもうかなと思いますのでお気軽にお声掛け下さい!
熊本といえば熊本城やくまモン、美味しいご飯も楽しみです!現地民の方いらっしゃいましたらおすすめを教えてください!!!

五年前の復活ライブではZOZO MARINEでの公演に奇跡的に当選しました。人生のどん底だったあの頃に見た景色は今でもずっと脳裏に焼き付いています。それ以来の念願のエルレ。また何か人生の転換点になるような予感がして今から楽しみでしょうがないです。

よろしくお願いします!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?