見出し画像

逗子葉山日記/THE FIVE BEANS

2021.4.22

一色海岸近くにある「THE FIVE BEANS」さんに行ってきました。

御用邸のすぐ近くにあるお店です。

https://maps.app.goo.gl/xkPPcehmvR4KzJAa7

逗子葉山駅からバスで約20分。

葉山駅にて下車して100mほど、歩いてすぐです。

店内は決して広くありませんがオーナーの方が一人一人に丁寧に接客されており地域に根付いた密着型のお店であると感じました。

オーナーさん自ら焙煎を行っているとのことで1つ1つのコーヒー豆の香りを説明して下さいました。

今回購入したのはニカラグア産のコーヒー豆。
100gをその場で粉末にひいてもらいました。

産地ごとの味の特徴などを丁寧に教えて頂き、行くだけでコーヒーに詳しくなれそうな予感です。

個人経営でリピートして貰えるお客さんがいること。
今後自分が目指していきたい姿でもあり、刺激になりました。

何より自分の好きを追求して、そのあとにそれを応援して買ってくれる方が出てくるのではないかと思いました。

早く自分オリジナルの事業を立ち上げないとです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?