見出し画像

日本一の石段 熊本県美里町

日本一の3333段の石段

先日、熊本県内では開花発表されたそうで、
下の方は桜が徐々に咲いていた。

4年ほど前からレッドブル主催で開催されている大会もあるそうで、トレイルランナーの川崎さんや上田くんの名前が!!
2018年は五郎谷俊さん(元東洋大学)の名前も!!
さすが、山の男ですね

のぼる、のぼる

のぼる、、のぼる、、こと45分。

頂上の桜ははあと2週間後ぐらいかと思いますね。
春休み中なので、小学生、大学生が多い気がします。
(こう言うので、山とか自然を好きになってもらいたいね)

※1番上までいくと860m
(軽い登山ですよね)

さあ、下りへ
淡々とリズミカルをモットーに

だいたい、35分ぐらいかと。膝がガクガクです。

やっぱり、ゆっくり歩いて景色を楽しむなら往復2時間はみておいほうが良さそうです。
(情報を集めて、登られたほうが良いかと思います)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?