Fukui 福井②

平成31年3月24日

福井は少し雪化粧
(相変わらず、白山は真っ白)

今日は鯖江市にあるメガネミュージアムへ
(メガネコレクターにはたまりません。)

記念にでも、1本メガネを買おうかなと思ったけど、5万円はかかる。

断念です。

メガネの歴史に触れることができました。
(やはり、活字を読むから目が悪くなるんですねっ!スマホは最悪じゃないですかっ!!山を見るようにしようと決めました)

国内のメガネの95%は鯖江からだそうです。

お昼はお蕎麦。
八助

中尾彬さんがよく来る店だそうで、行列(゜o゜;
(内心、蕎麦でここまでは並ぶとはと思うほど)

なぜか写真が反対になる

そのあとは平泉寺
(やはり、山は落ち着く)

寒いのに、

結構、人が多くて、ビックリ(゜o゜;

夏来ると涼しくて、苔の絨毯らしいです

この2日間思い返せば、勝山しか行っとらんじゃないかー!!

今回の旅は厚揚げとメガネミュージアムだったので90点ですかね

また、来たいと思います。

よし、サンダーバードの乗って新大阪へ向かいますかっ!

あれって(;・∀・)

自由席いっぱい、指定席もあんまりない。。

帰りもグリーン席です。(;´д`)💰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?