スポーツは爆発だ

こんにちは!2回目の投稿です!

前回の続きで、生い立ち語っていきます!!

・中学・高校時代

さて、自慢ではありませんが、僕は小学校時代、足が早くて毎年リレー選手に選ばれてました。なので、中学では部活は陸上部と元々決めていました。

そしていざ入ってみると、なんと!入部者まさかの3人!しかも全員男子!

当時僕は100m,200m,100×4リレーに出てました。成果としては都大会までは出れました。

それでは、日々の練習で僕が直面した問題について見ていきましょう。

毎メニューの最後に400m×3の走り込みのメニューがあって僕はそれが大嫌いでした。なので、部活のある日は全然授業集中出来なくて、胃が痛くなるくらいその練習にプレッシャーを感じてました。

もうそれがストレスでしかなくて、部員も全然いなかったのでどんどんモチベがなくなってしまい、ここで初めて挫折を経験しました。

周りの人には、いい結果出してるのにもったいない!って言われたんですが、自分には合ってないと思い、辞めてしまいました。

その後、某男子高校に入るわけですが、そこで感動したのは、校則がほぼゼロ!!(法に触れるようなことしない限り)

人生で一番居心地が良かったです。クラスのみんなも個性豊かで、「個性を伸ばすのに、自由がいかに重要か」ということを学ばさせてくれる良い機会となりました。

高校では、ボート部に入り、友達にはとても恵まれました!本当に個性豊かで、どんなくだらない話も笑いに変わる最高の同期でした。

スポーツの内容に関しては、達成感は圧倒的に

ボート>陸上

でした。練習場は学校からめっちゃ離れてるし、長期休みは練習で1日潰れるしで不満はたくさんあったけど、試合終わった後にあんなに涙が出そうになる種目は初めてでした!

このように2つのスポーツを経験したわけですが、どちらも1つ共通していたのは常にチーム内で1番であり続けたことです。

そして、自分がいることでレース中に少しでも仲間に勝てる自信を与えられたならそれだけでもとても意味があったと思います。

また陸上の時と比べて変わっているのが、試合の際に緊張することがなくなったということです。

負けたらどうしようということは一切考えていませんでした。

自分が勝つことしか考えてなかったので、周りのチームが緊張してる中、めっちゃ叫んで志気上げて、ビビらせてましたw

体力系のスポーツをする際には、考えてはいけません。動物になったもん勝ちです。動物のように雄叫びをあげて相手を威嚇するわけです。

スポーツは爆発したもん勝ちです。


〈次回、大学へ続く〉









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?