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10倍売る人の禁断の文章術【基礎編】

※注意※
お客さんに買わせてくださいと言わせる心理技術をふんだんに含んでいますので、絶対に悪用しないでください。

今回のコンテンツにおける「ライティング」は、SEOライティングに関するものではなく、一般的に「セールスライティング」「コピーライティング」と呼ばれる文章を書くためのコンテンツです。

SEOで上位表示が狙えなくても、文章だけで商品は売れるし、人の心を動かすことができます。


・人は何を求めているのか?
・どんな悩みを抱えているのか?
・どんな言葉を使えば人は説得されるのか?
・どんな表現をすれば人は欲しくなるのか?


ライティングで成果を上げるためには、お客さんを理解して、そのお客さんの悩みを抽出し、その悩みに対する解決策を提示してあげることが必要です。そうすれば必ず売れるようになります。

例えば、砂漠に10日間漂流してしまった人がいたとして、その人は食べ物も飲み物も何も口にしていない状態だったとします。

喉はヒリヒリするほどカラカラに乾ききって、手も足もガサガサになり、意識は朦朧としている状態です。

そんな時にあなたが水を持っていたとしたら、その水はいくらで売れるでしょうか?

倫理の問題はさておき、その人は、「持っている有り金すべてを渡してでも水を買いたい」と言うと思いませんか??


究極的なコピー/セールスライティングというのは、お客さん自らが売ってくれと頼んでくるような文章なのです。

ライティングというのは、1度書き上げてしまえば、それが自動的に売れ続け、自分の時給はどんどん上がっていくことになります。

その文章の書き方を、今回このnote(コンテンツ)でお伝えできればと思っております。


・通常の文章とコピー/セールスライティングの違い

早速、本題に入っていこうと思うのですが、その前に一つ、あなたに質問をします。

「Q.通常の文章とコピー/セールスライティングの違いはなんでしょうか?」

答え合わせをする前に、前提としてビジネスがどのように成り立つかを考えてみてください。

ビジネスは、商品やサービスを売りたいとき、大きく3つの段階に分類することができます。

知る⇒分かる⇒売れる

これは、お客さんが商品を購入するまでの心情の流れを表したものです。

DRM(=ダイレクトレスポンスマーケティング)の言葉に置き換えると、

集客⇒教育⇒販売

という言い方になります。

※ビジネスの流れを語るうえでは、「商品そのもの」も重要な要素ですが、今回はライティングに関するテーマのため、言及しません。

コピー/セールスライティングは、上記の集客・教育・販売の全ての段階において活用できる、「Web上のセールスマン」だと思ってもらえればいいでしょう。

少し、考えてみてください。

通常、保険の営業マンだと、

電話・メールでアポイントを取得⇒カフェ等で直接会って話す⇒契約

という流れになっていますよね?

これも、先ほどお伝えした、集客⇒教育⇒販売の流れになっています。

この一連の流れを全てWeb上で完結できてしまうのが、コピー/セールスライティングです。

1,000人にメールを送れば、1,000人の営業マンができる。
10,000人にメールを送れば、10,000人の営業マンがセールスをしていることになります。

だから、一つの文章を書けばレバレッジが何倍にもかかるのです。
しかも、紙とペンだけで。

刑務所に入っても稼ぐことができるのが、このコピー/セールスライティングというスキルなんです。

では、少々話が長くなってしまいましたが、先ほどの質問の答えです。

コピー/セールスライティングと、通常の文章の違いは、

「A.商品を買ってもらうために書くのがコピー/セールスライティング」

だということです。

あなたが書いた文章によって読み手に「この商品は自分にとって必要なものだ」 と感じさせ、直接行動を起こさせるのがコピー/セールスライティングです。

読者を行動させるということがキーポイントです。

自分の書いた文章で読み手を行動させられるのであれば、自由自在に売上をコントロールできるという事になります。

どういうことか?

ビジネスに関する「売上」を紐解くと、以下のように因数分解できます。

売上=見込み顧客数×商品単価×「成約率」×リピート率

コピー/セールスライティングというのは、この成約率を上げるための武器です。

成約率が2倍になったら、売上も2倍になる。
成約率が10倍になったら、売上も10倍になる。

それほど、ライティングというのは、売上に対して直接的なインパクトを与えることができるのです。
売上をあげるためにライティングをするのが、コピー/セールスライティングです。

そうだとしたら、どういった文章を書けば、売上を上げることができるのでしょうか?

読者を行動させる文章が必要だとお話しましたが、読者を行動させるためにはどんな文章を書けばよいのでしょうか?
 
それを有料部分で説明していきます。

【有料コンテンツの内容(目次)】(合計8,359文字)
・目の前の商品を読者に必要なものだと思ってもらうために
・感情を揺さぶる文章の書き方
・ターゲットの設定方法
・文章の書き方とターゲットの選定方法を把握した上で、書き始める前にすべきこと
・文章を書く上で、超えなければいけないハードル
・文章が書けたら、サイトにアップする前にすべきこと
・ライティングを行う上で最も重要なこと

ライティングの考え方やテクニックに関するコンテンツは、世の中に数多くありますが、それらのどのコンテンツよりも、優良かつ簡単にノウハウを明示している自信があります。


・価値と価格の正しい関係

このコンテンツの有料部分は10,000円です。

あなたがこのコンテンツを購入して読み終えた時、高いと感じるでしょうか?

答えを考えてもらう前に、少し例を出しましょう。

例えば、「1億円の価値があるダイヤが100万円で売られていたら?」あなたは高いと感じますか?それとも安いと感じますか?

おそらく、普通の方なら「安い」と感じるでしょう。

逆に、「どこでも買える鉛筆が1万円で売られていたら?」

間違いなく「高い」と感じるはずです。

つまり、価格が高いか安いかは、「主観」で決まるのです。

正しい価格を決定するためには、そのモノの価値を正しく理解していないと判断することができないのです。

では、あなたはこのコンテンツを購入すると何を得られるでしょうか?

・経費はほとんどゼロで、文章を書くだけで商品が売れる
・今まで持っていた自分のコンテンツを改良することなく、爆発的に売ることができる
・文章を書くだけで、これまでの商品の価値/魅力を上げることができる
※嘘をつくこととは全く異なります
・今までの商品が売れるだけでなく、ライティングに関するスキルさえあなたの商品になる

本コンテンツを購入することで、上記のような未来が確実に見えるとしたらどうでしょう。

確実に、「安い」と答えるはずです。

だって、これを読めばどんな商品でも文章一つで売ることができるようになり、商品を売りたいと思った時に、売りたい分だけ売ることができるようになります。

ライティングのスキルさえ、あなたの商品になるため、年間で本業以上に稼ぐことも容易です。

本コンテンツを購入することを考えても、利益率は容易に9割を超えるはずです。

価値と価格が正しく認識できるあなたなら、このコンテンツがこの値段で販売されているのがお得かどうかはわかるはずです。

それでは、億を超える売上をあげる未知の世界へ参りましょう!

ライティングを学ぶことがあなたの未来を変革します。

※このコンテンツは、通常価格は10,000円ですが、今回は先着300名にのみ、特別価格4,980円でご提供します。

ーーー 有料部分:8,359文字 ーーー


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