見出し画像

雨の日の鳥

最高だった連休が終わり、今日からはまた時間をお金に変える作業が始まる。

ずっと大雨だったけど、俺が家を出る時は小雨だったからこのまま駆け抜ける覚悟を決め走り出した30秒後に嘘みたいな土砂降り

タイミング完璧すぎて完全に漫画

あまりにも雨が凄すぎたので一旦雨宿りしてるともう隣で同じことしてる人が1人。

『牛バードニキ』

名前はその時適当につけた。

インスタのストーリーで動画貼るけど、コレが面白いくらい『雨降っちゃったよどうすんのコレ〜』みたいな感じです外見ながらジタバタしてておもろい。

完全に俺と同じ表情してた。

隣で牛バードニキを見ながらふと、そういや雨の日の鳥ってみたことないかもしれないってことに気づく。

普段どこにでもいるあの鳥達は雨の日どこにいるんだろうと思って調べた

どうやら基本的に雨の日は屋根の下とか橋の下で雨宿りしてるらしい。

でも一部、雨の日に水を受ける鳥もいるらしい。

人間とあんまり変わらん。
まともな奴もいれば必ずアホもいる。

俺と牛バードニキはおそらく後者なんだけど、振り切った先での想像以上の雨に見舞われた結果ひよる一番ダサいパターン。狂いきれてないっぽい

でも、ちょっと目を離した隙にいなくなってた。
飛んでったのか、見えない場所に動いただけなのか分からんけど、1人は寂しいので俺も仕方なく駅へ向かってる歩くことにした。


そして仕事はちゃんと遅刻した。


『羽ばたいたら戻らないと言って
目指したのは青い青いあの空』

ブルーバード良い曲です。

読んでくれてありがとう
またあした🕊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?