見出し画像

人生楽しそう

人生楽しそうでいいねって言われるタイプの人って一定数いる。

あれなんなんだろうね。

例えばの話、歌を歌うのが好きでも、誰もいないところで歌うより、沢山の人の前で歌って褒められた方が満たされるし自信にも繋がる。

つまり他者からの評価があると自分の好きなことをもっと好きになれるし、努力もできるようになるのよ。

それと同時に、好きだから始めたことが嫌いになったり辛くなったりしてくる。

それでも尚、自分のことを羨ましいと思う人達にはずっと魔法をかけていたいのよな。

かなりのジレンマねこれ。

芸能人だって、スターとして見られたい気持ちと、彼女と街中を堂々とデートしたいっていう両方の気持ちみんな常に混在してると思う。

『人生楽しそう』っていうのは
『私はそうなりたい訳ではないけど羨ましい』
を言い換えただけなんだよな。

なんて無責任な言葉なんだろう。

誰もが自分の人生は自分次第で楽しくできるのを知っているはずなのにね。


他人の芝を見て羨ましがる暇があるんなら、
他人の枯れた芝を指差して笑うくらいなら、

自分の芝を青くすることに夢中になってくれ

そしたらきっともっと素敵な世の中になる。

今日はここまで

おやすみ。またあしたね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?