見出し画像

コレはコレで良い

俺が世界で1番好きな中華料理屋『長城飯店』
いつもオーラルのバンT着た中国人の店主がワンオペで頑張ってる

なぜか週末昼間起きると必ず行きたくなるんだよね、笑
そんなわけで今週も行ってきました。

この店のメニューはマジで全部美味しいんだけど特にナイスなのは1100円でメインを2品選べる定食があること

例えば回鍋肉と青椒肉絲みたいな感じで2つ選べるの。これ結構画期的じゃない??俺優柔不断だからマジで毎回助かる。

入店したらめちゃくちゃ混んでて、俺らは2人だったんだけど、とりあえず席についてそれぞれが異なる二品定食を注文したら少しフリーズして『ソレチョト時間カカル...ア、今ゴ飯ナイ!』って言われた

仕方がないので名物と言いながらいつも避けてきたクソデカあんかけかた焼きそばを注文してみた

ただおもろいのが俺らの後に注文した人のご飯は出てくるんだよな。笑

コレは俺の推測なんだけどね、今から4種類のメインを作るのがあまりにも嫌すぎて断る理由を探した結果『ゴ飯ナイ』になったんだと思う。笑

そんな中出てきたのがコレ

写真だと伝わりづらいけどね、これ本当にデカいんだよ。笑

俺の顔よりは間違いなくでかいです。

ちゃんと美味しかった✌️

嘘つかれたのちょっと悲しかったけどこういう機会がないと注文することもなかったし、いつも美味しいご飯作ってくれるからこれはこれで全然OKです⭕️

思い通りにいかないことも楽しめるくらいの心の広さを持っていないとね

今日はここまで

おやすみー

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?