見出し画像

ワンマン

今日で365日目の記事

3/2バンド史上、そして俺の人生史上初のワンマンライブをした。

1年半で作った12曲全部やった。
俺ワンマンやるのずっと憧れてた。

MC中にメンバーでふざけ合うみたいなやつワンマンの特権だよね。笑
あれめっちゃやりたかったから満足😉

ルイくんのプライベート勝手にゲロってごめんね😇

そんな感じでこの日が決まってから常にライブのイメージをしてたし、当日を迎えるのが本当に楽しみにで仕方がなかった。

ずっと実感がない。

SE流れてフロア出たらマジで人パンパン

これ全員俺ら見に来てんのか。

そう思ったら背中がびっとする感覚を覚えた。

本当にたくさんの人達が来てくれたこと心から感謝してます。ありがとう。

ワンマンなんて俺らのこと好きな人しかおらんし、楽しいに決まってるやんって思ってたけど、いざステージに立ってみるとめっちゃむずい。

普段色んなバンドと色んなお客さんに囲まれて1日を作り上げていくのに今日は俺らがオープニングからトリまで全部を作り上げないといけない。しかも1時間で。

30分で見せつけて帰って他のバンドに託す普段のライブとは訳が違う。

そしてもう一つ、
俺はいつも俺らのことを知らない人達に刺せるようにって音楽やってきたけど、ワンマンってそもそもみんな俺らのこと知ってるんだ。

当たり前なのにすっかり忘れてた。

いつも来てくれる人達、遠くから来てくれた人達、久しぶりに会う友達、初めて見に来てくれた人達

この日はあまりにも大きすぎる愛を見せつけられて、自分がみんなに返せるものがあまりにもちっぽけなような気がした。

『見渡すこの世界は愛で溢れてるのになんで
目の前に差し出された幸せに気づけないの?』

本当そうだよな。

自分で書いたSPOONのこの歌詞がよく沁みた。

100点のライブができたかと言われると素直に首を縦に振ることはできないけれど、俺は終始前向き。

本当に想像してた以上にたくさんのものを吸収することができて最高だった。やってよかった。

伝えたいことはライブで言った通り。

売れてるバンドと対バンするとか、
フェスに出るとか、
周りを見ててそりゃ多少羨ましいとは思う。

でもそんなの全部クソどうでもいい。

俺らは俺らのことを愛してくれる人達のことをちゃんと愛したい。

そしてもっとずっも沢山の人に愛してもらえるようなこれからも魅力的にならないとね

愛したいものを愛し抜く強さを。

皆本当にありがとう。

テンパリすぎて集合写真撮り忘れたのはマジで後悔してます。笑

マジで最高に楽しかった。でも全然足りない。

もっとみんなから愛されたいから頑張ります

これからも末長くよろしくね。

noteは1年書き終えたけど、
気が向いたら不定期に更新していこうと思います。

またね〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?