見出し画像

都合の良い関係

1年くらい前から週5ペースで食べてるものがある

『蕎麦』

特別好きとかではないけど、最初は近くにあるし、安いし、太らなそうだし、最高〜!
くらいの気持ちで行ってたらどんどん頻度が増えて、気付いたらこの有様。

しかも毎回全く同じものを頼む。

キャバクラですかここは?

『もりそば大盛り生卵ネギワサビ多め』

レジ前で毎日のように二郎のコールみたいな呪文を唱えてる俺は正直かなりキモいと思う。

今では店員も無言の菩薩スマイルでワサビを大量に乗せてくれる。南無。

そして謎の『生卵』
コレがガチですごい

こんな感じで蕎麦をつゆにバウンスしたあと解いた卵にダイブさせるすき焼きスタイル。

騙されたと思ってやってみて
マジで革命起きるから

そんな感じで毎日のように食べてるんだけど、正直なところ好きで食べてるのか、惰性で食べてるのかよく良く分からない。

食べながらふと、世の中の都合の良い男女の関係ってこんな感じだよなあ〜とか思った。

これじゃなきゃいけない理由はないけど結局コレに落ち着くんだよなあ〜。みたいな。

俺は飯食いながら何を考えてるんだろう。
自分で書いてて気が狂いそうになる。

まあそんなもんだよね。きっと。
本当に手に入れたいもの以外はこのくらいがちょうどいいのかもしれない。


以上、頭のおかしい人が毎日蕎麦を食べてるだけの日記でした。

また明日。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?