見出し画像

気持ちが上向くたった1つの習慣

健斗です。

割と淡々としたタイプで、
感情の起伏はできるだけ抑えて過ごしています。

実際にはもちろん感情はありますが、
極力オモテには出しません。

とは言っても、日常のほとんどの時間を、
それなりにポジティブな精神状態で過ごせています。

平均70点、というイメージでしょうか。

ちょっと落ちる時も、上がる時もあるけど、
60~80点の間をいつも推移している感じです。


ひとつコツがあるとすれば、
プラスの感情はできるだけ言葉に出す」ことです。

態度や表情に出さなくてもいい。言葉に出す

コンビニやスーパーの店員さんに対して。
仕事の同僚に対して。
普段やり取りしている相手に対して。

ちょっと探せば、プラスの感情は幾らでも拾い上げられます。

レジ対応してくれてありがとう。
代わりになにか対応してくれてありがとう。
遊びの予定を立ててくれてありがとう。

「ありがとう」の数だけ、人は幸せになれます

日常からささやかなプラスを拾い上げて、言葉にしてみる。

ちょっぴり気持ちが前向きになります。

気持ちが落ちがちな方は、騙されたと思って、
コンビニの店員さんにお礼を言ってみてください!


ここまでご覧頂き、ありがとうございました!

また来てください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?