おうちビール~好きなものTOP3~

健斗です。

お酒が大好きです。

特に好きなのはビールなのですが、
基本的には控えています。

糖質が多いからです。

それでも時々はどうしても飲みたくなります。

最近家で作るのにハマっている
ホルモンともやしのピリ辛炒め』の時は、
500ml缶を1つだけOKにしています。

そんなビール大好きな私が、
特におススメする缶ビールのトップ3です。

濃い味でも、シャバシャバ系でもない、
バランス型のビールが好みです。


第3位:水曜日のネコ

少しお高めのクラフトビール。

苦みが少なめで、とってもまろやかです。

オレンジピールなどが香料として配合されていて、
フルーティーな香りが特徴です。

ビールは苦手という方でも、
「これは爽やかで美味しい!」という声を聞きます。

飲んだことがない方は是非。


第2位:キリン端麗グリーンラベル(発泡酒)

人生で一番消費したビール系缶飲料です。

発泡酒や第3のビールと言われるものは、
変な甘みを感じることが多いのですが、
これはそれがありません

あっさりした飲み口、糖質70%オフ。
カロリーは通常のビールの半分くらい。

嵐がCMをやっていた効果もあるのか、
発泡酒のカテゴリでは、ダントツに人気のようです。

今日、このnoteを書き終わったら、
『ホルモンともやしのピリ辛炒め』と共に、
晩ご飯として頂きます。

冷凍庫に30分くらい入れて、
キンキンにして頂くのがオススメです。


第1位:キリン一番搾り

伝統のキリン一番搾り。

これがやっぱり好きです。

スッキリしたノド越しがありながら、
麦のしっかりとした味わい。

アサヒスーパードライが登場してから、
人気・消費量では負けているようですが、
こちらの方がしっかりした味わいがあると思います。


以上、個人的なビールTOP3でした。

ストロング系チューハイハイボールのブームにより、
ビールの消費量は下がる一方のようですが。

やっぱりビールにしかない魅力もあります。

参考にして頂ければ。


ここまでご覧頂き、ありがとうございました!

また来てください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?