見出し画像

転職活動の進捗~十数年ぶりの能力検査~

健斗です。

転職活動中です。

明後日、今回の活動では初めての面接です。

「死ぬわけじゃないし、気楽に行こう」という、
普通の気持ちでいたのですが。

今日、企業からメールが。

今日の昼が〆切の能力検査を、急いで実施してください

えっ( ゚Д゚)!!

企業からのメールを見落としていました。

急いで実施しました。


国語力、論理力、計算力、英語力…

すっげぇ久しぶりにこういうテストを受けました。

こういう基礎的なものは、もともと自信がある分野なのですが、
さすがに英語は厳しかった

単語がわからない。

何はともあれ、無事にテストを受けられました。

集中して、とても疲れたので、
今日はこのあたりで。


メールはきちんと確認しましょう。笑

あとは普段から基礎的な勉強やパズルをやっておくと、
役に立つ時が来るかもしれません。

僕は普段からQuizKnockの動画とアプリで、
楽しみながら頭の体操をやっています。

ガチガチのクイズの回もありますが、
こういう頭の体操系の動画もたくさんあります。


ここまでご覧頂き、ありがとうございました!!

また来てください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?