見出し画像

搭乗型ロボット×エンターテイメント事業において大事なこと

■ アニメや漫画の世界を現実に


僕たちは小さい頃から、ロボットアニメ・漫画の影響を受けている。
「ロボットの乗り方は?」という質問をすれば、大体の人は某アニメ・漫画からのイメージを回答するはず。

また、誰しもがアニメ・漫画のロボットに乗るパイロットに自身を投影してきたと思う。そしてその度に、ロボットに乗れない現実を知ったはず。
現実でロボットに乗れなかったという想いはとてつもないパワーを秘めている。

だから僕たちは、現実にアニメ・漫画で描かれたロボットを搭乗&操縦できる形にして、ロボットパイロットになれなかったアナタのとてつもないパワーにアクセスする。

そしてそのパワーが、搭乗型ロボット×エンターテイメントの可能性を拡張する。

■ 胸熱シーンの再現


アナタがイメージするあの搭乗型ロボットを、現実で再現して搭乗&操縦するだけで終わるつもりはない。

「あのロボットはあのシーンが最高」
搭乗型ロボットは最高の空間と合わさることで初めて完成する。

アナタは、最高の空間設計を施したロボットのパイロットになり、アナタの手であの名シーンを作り上げよう。

■ アナタが求める最高の操縦方法をつくる


ロボットを操縦すると言っても、レバーやボタンで操縦するのか、身体に追従する仕組みを利用して操縦するのか、いくつかの操縦方法がある。

また、同様の操縦方法でも、骨格や年齢などによって難易度やUI/UXを変更しなければ、誰も楽しめない操縦になってしまう。

だからぼくたちは、セグメントに合わせた最高の操縦方法を確立していく。

ただその為には、どんなペインが潜んでいるか膨大な検証やアイデアが必要となる。
最高の操縦方法確立のため、ぜひロボットパイロットの力を貸してほしい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?