見出し画像

【精神を病む人へ】捉え方を変えれば楽だよ

本記事の内容はYouTubeでも発信しています。動画や音声でも楽しみたい方はぜひチェックしてみて下さい。


この記事は、新入社員やビジネスマンを応援している、従業員1000人を超える企業で営業係長していた僕がお届けしています。

実家のベッドがどんどん高くなっていて笑ってしまいました。


ベッドの上にマットレス

どうも橋爪健人です。脱サラ・離婚をしてもハッピーになれるのかという挑戦をしています。

事業はweb制作・管理・運営をしています。

本題前に嬉しいお知らせをさせてください

この弱小YouTubeチャンネルの総再生回数がなんと2288回。
総再生時間が78時間を突破しました。

本当にありがとうございます!!

チャンネル登録者さんは17人。
目標の30人まであと13人。

Twitterのフォロワーさんは34人。
目標の40人まであと6名になっています。

引き続きがんばります!!

今日の放送がオススメな方

すぐ病んでいる人、病んじゃう人におすすめになってます。

最後までご覧いただけると、
違う角度で物事を捉えられる技術がついて楽になると思います。

noteでは、僕の実体験をもとに、元気になれる情報や有益な情報を発信しています。見逃したくない方は今のうちにフォローをお願いします。

とらえ方を変えると楽になる

すぐ病んでしまう方が多いと思います。(僕も結構病む方)

  • 自分なんて・・・

  • 嫌だな・・・

  • ダメだ・・・

このように思ってしまいますよね。

でも一方で、楽しそうに仕事をしている人もいます。
同じ境遇でも、元気な人。そうでない人がいる。

できれば元気になりたいですよね。

原因はとらえ方

僕の先輩で、仕事を辞めて独立している方がいます。

ある時、契約する予定が、直前で「辞めたい」という話になり、すごく大変だったそうです。

関わる人それぞれに迷惑がかかる話なので、胃がキリキリし、夜も眠れなかったそうです。しかも数百万円の売り上げ取引。

僕だったら、これから先ずっとこれが続くのか・・・。と思います。

その先輩は違います。飲みの席で、次のようなことをずっと言っていました。

  • 一皮も二皮もむけた

  • これが上手くいけば・・・

  • こんな車に乗りたい

  • 来月旅行で・・・

  • 何歳までに落ち着けば

もう、めちゃめちゃポジティブじゃないですか。眩しい。すごい。


解決策は1ネガティブ9ポジティブ

何か嫌なことがあったら、たくさんポジティブなことを考えましょう。

元気で前向きな人が成功しやすいです。

→ネガティブ起きる
→レベルアップ
→次も頑張る
→難しいことが起きる
→レベルアップ

以下ループ。

僕も明るく元気になりたいですが、基本はネクラ底辺です。仲良くしてください。

皆さんの活躍を心より応援しています。


最後にお得なお知らせをさせてください

僕は色々なサイトを運営しています。

企業用ホームページ作成は、作成費無料でやっています。
月額費用が通常9980円→ほぼ半額の4980円です。(100企業様限定)
気になる方はぜひチェックしてみて下さい。
YouTubeでも今日のnoteの内容を話しています。毎日更新していますので、お得な情報を逃したくない方はぜひ覗いて見て下さい。よければ高評価とチャンネル登録お願いします。登録したら何かの方法で教えてくれればびっくりするくらい懐きます!もしよかったら覗いてみて下さい。
YouTubeはこちら(https://www.youtube.com/channel/UCSzHa33w4UoChCVLZbDgGNQ

Twitterでもお得な情報や更新情報を発信しています。気になる方はぜひチェックしてみて下さい。
https://twitter.com/kento_hasizume

最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?