見出し画像

手賀沼の花火大会に行ってきた話〜お得に支援できるクラウドファンディングの話も〜

本記事の内容はYouTubeでも発信しています。動画や音声でも楽しみたい方はぜひチェックしてみて下さい。

おはようございます。昨日の花火がまだ心に残っている橋爪健人です。
#子どもと見ると 、すごく感動する

脱サラ・離婚をしてもハッピーに生きられるのかという挑戦をしています。事業はweb制作・管理・運営をしています。


本題前にお知らせをさせて下さい

弱小YouTubeチャンネルの総視聴回数が4810回。総再生時間が144.5時間を突破しました。本当にありがとうございます。チャンネル登録者さんは35人。目標の50人まであと15人。引き続き頑張りますのでよろしくお願いいたします。

今後も楽しいイベントが増えて欲しい方におすすめ

最後までご覧いただくと、楽しいイベントが増えるために支援する方法がわかります。

noteでは、僕の実体験をもとに、元気になれる情報や有益な情報を発信しています。見逃したくない方はフォローをお願いします。相談とかあればコメントいただけると非常にうれしいです。

手賀沼の花火大会に行った話

昨日、僕は手賀沼の花火大会に行ってきました。無料で利用できる沼沿いから花火を見ましたが、眺めは格別で、花火を近くで、障害物なしに見ることができました。非常に明瞭に見えました。

この安心して見ることができる背景には、警備の方々がたくさんいらっしゃることが大きいと思います。何か問題が起きたときにすぐ対応してくれる体制が整っていたので、安心して見ることができたと感じました。

花火大会には子供たちもたくさんいました。光の大きさや速さなどを見ると、どれぐらい大きな花火が見えるのかがわかりますよね。そんな子供たちの反応を見るのも一つの楽しみでした。花火は大きな音が鳴り響き、その迫力が体に伝わります。色彩豊かで美しい花火が空一面に広がる様は、本当に夏を感じさせる瞬間でした。

この場所には他の観客たちもいて、同じような体験を共有していました。その一体感が、僕に非常に大きな感動を与えました。

クラウドファンディングで成り立った花火大会だった

ちなみに、この花火大会は千葉県の我孫子市と柏市で行われている手賀沼花火大会です。もともと期待はしていたのですが、実際に見てみると予想以上に豪華な花火が上がり、その美しさに感動しました。

また、この花火大会はクラウドファンディングで資金を集めて開催されたそうです。その詳細について調べてみたら、驚くべきシステムで運営されていることがわかりました。

クラウドファンディングとは、不特定多数の人がインターネットを通じて資金を提供することで、プロジェクトを支援するシステムです。この手賀沼の花火大会のプロジェクトも、目標としていた1,500,000円を大きく上回る9,320,000円もの支援金が集まり、成功させることができました。

節税になる支援はとっても良いこと

このクラウドファンディングでは、普通に現金を寄付するだけでなく、返礼品が付いてくる商品を購入する形式もあります。この商品購入が実は支援につながるんですね。

そして驚いたことに、クラウドファンディングで寄付した金額は節税対象となるようです。僕はこれを知ったとき、とても驚きました。これはふるさと納税と似たような制度で、寄付金控除という形で節税になります。

驚きの事実だなと思いました。政府が提供しているこの制度を、ふるさと納税として活用できるなんて。私の考えでは、政府の裏事情などの批判的なニュースを取り上げるよりも、こういった素晴らしい制度が存在し、それを通じて地元のお祭りやイベントを応援できるというニュースがもっと世に知られるべきだと思います。それが地域経済の活性化にもつながりますし、それこそが社会貢献になるのではないかと思います。

自分の地元でこういったイベントがあると嬉しいですよね。そして、自分が支援することで、より良い環境でイベントが開催できたり、花火大会が豪華になったりする。つまり、それは自分自身のためでもあり、地域のためでもあるのです。私もこれを支援したよと自慢できるなら、それは素晴らしいことだと思います。

もしよかったら参考にしてみてください。皆さんの活躍を心より応援しています。

ボームページはこちら→https://www.furusato-tax.jp/gcf/

最後にお得なお知らせをさせてください

僕は色々なサイトを運営しています。

企業用ホームページ作成は、作成費無料でやっています。
月額費用が通常9980円→ほぼ半額の4980円です。(100企業様限定)
気になる方はぜひチェックしてみて下さい。
YouTubeでも今日のnoteの内容を話しています。毎日更新していますので、お得な情報を逃したくない方はぜひ覗いて見て下さい。よければ高評価とチャンネル登録お願いします。登録したら何かの方法で教えてくれればびっくりするくらい懐きます!もしよかったら覗いてみて下さい。
YouTubeはこちら(https://www.youtube.com/channel/UCSzHa33w4UoChCVLZbDgGNQ

Twitterでもお得な情報や更新情報を発信しています。気になる方はぜひチェックしてみて下さい。
https://twitter.com/kento_hasizume

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?