見出し画像

リピーターになってもらう方法は〇〇だと思った話

本記事の内容はYouTubeでも発信しています。動画や音声でも楽しみたい方はぜひチェックしてみて下さい。

おはようございます。昨日バーに行って、とっても楽しかったのでその話をしたいと思います。
#マスターがとても良い人だった

脱サラ・離婚をしてもハッピーに生きられるのかという挑戦をしています。事業はweb制作・管理・運営をしています。


本題前にお知らせをさせて下さい

弱小YouTubeチャンネルの総視聴回数が4839回。総再生時間が145.1時間を突破しました。本当にありがとうございます。チャンネル登録者さんは35人。目標の50人まであと15人。引き続き頑張りますのでよろしくお願いいたします。

リピーターの獲得やファンを増やしたい方におすすめ

最後までご覧いただくと、また行きたくなるサービスのヒントが得られると思います。

noteでは、僕の実体験をもとに、元気になれる情報や有益な情報を発信しています。見逃したくない方はフォローをお願いします。相談とかあればコメントいただけると非常にうれしいです。

リピーターになってもらう方法

本日のテーマは「リピーターになってもらう方法」についての考察です。

昨日。久しぶりにバーに行ったんです。このバーは以前から気になっていた場所で、建物の2階に位置しています。看板がとてもおしゃれで、2階に続く階段の所にも綺麗な照明が置かれていました。店内の雰囲気も素晴らしく、木のテーブルやレンガの壁など、細部までこだわりを感じました。

マスターがとても良い人で、最初の注文でマリブコークとピスタチオを最初に頼んだ時、「お通しが豆系ですが、ピスタチオで良いですか?」と教えてくれました。

「では、ピスタチオは無しでお願いします」と言ったのですが、サービスでピスタチオも出してくれたので、一瞬でこの店を好きになりました。(なんて優しいのだ!)

さらに、店内では他のお客さんとも自然と会話が弾み、とても楽しい時間を過ごしました。特に、個人事業主のお客さんが多くて、僕も独立して仕事を始めたばかりなので、興味深い話をたくさん聞かせてもらいました。

その後も、常連さんやマスターとおの会話が楽しく、バーの雰囲気や接客技術、そしてお客さん同士の自然な交流が、この店をリピートしたくなる要因だと感じました。

店内は非常に清潔で、気になる点は一つもありませんでした。このような環境で、美味しいドリンクを提供してもらいながら、楽しい会話を楽しむことができる。

何よりも、マスターの人柄がとても良い。

色々な人と繋がって、みんなにメリットがあるような場所にしてくれる。

とても素敵でした。絶対にまた行こうと思いました。

最後にお得なお知らせをさせてください

僕は色々なサイトを運営しています。

企業用ホームページ作成は、作成費無料でやっています。
月額費用が通常9980円→ほぼ半額の4980円です。(100企業様限定)
気になる方はぜひチェックしてみて下さい。
YouTubeでも今日のnoteの内容を話しています。毎日更新していますので、お得な情報を逃したくない方はぜひ覗いて見て下さい。よければ高評価とチャンネル登録お願いします。登録したら何かの方法で教えてくれればびっくりするくらい懐きます!もしよかったら覗いてみて下さい。
YouTubeはこちら(https://www.youtube.com/channel/UCSzHa33w4UoChCVLZbDgGNQ

Twitterでもお得な情報や更新情報を発信しています。気になる方はぜひチェックしてみて下さい。
https://twitter.com/kento_hasizume

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?