見出し画像

【子どもに聞かせたい】本当の昔話

おはようございます。友人の結婚式なのに、めっちゃ暑くてお祝いどころじゃない橋爪健人です。
#嘘です
#心よりお祝い申し上げます

脱サラ・離婚をしてもハッピーに生きられるのかと言う挑戦をしています。事業はweb制作・管理・運営をしています。

本記事の内容はYouTubeでも発信しています。動画や音声でも楽しみたい方はぜひチェックしてみて下さい。


本題に入る前にお知らせをさせてください

弱小YouTubeチャンネルの、
総視聴回数が2741回。
総再生時間が88.6時間。
を突破しました。ほんとにありがとうございます!!

総再生時間がもうすぐ100時間が見えてきたということで非常にうれしいです。

チャンネル登録者さんが20人。
目標の30人まであと10人。

Twitterのフォロワーさんは34人。
目標の40人まであと6人。

となっています。

引き続き頑張ります!!

今日の動画がおすすめな方

男性皆さんにおすすめです。ママさんにもおすすめとなっております。
最後までご覧いただきますと、子どもに読み聞かせたくなるんじゃないか。と思います。

noteでは、僕の実体験をもとに元気になれる情報や有益な情報を発信しています。見逃したくない方はフォローをお願いします。相談とかあればコメントいただけると非常に嬉しいです。

子どもに聞かせたい現代版昔話

桃太郎とかって、あまりためにならないですよね。(人生の役に立たないと思ってます)

きび団子とか便利なものってないですし。

というわけで、お話を考えました。どうか最後まで読んでいただき感想いただけると嬉しいです。


『現代版昔話 クレッシェンド』

むかしむかし、末っ子と末っ子の夫婦のもとに生まれた『クレッシェンド』という男の子がいました。

クレッシェンドにはお兄さんとお姉さんがいたので、末っ子でした。

とてもとてもわがままで、いつも誰かが世話をしてくれて、甘い考えのまま大人になりました。

なんとかサラリーマンになり、大切な人と出会って女の子が生まれましたが、クレッシェンドのだらしなさがどんどん目立っていきました。

子育てをしていてあることに気が付きます。「僕は小さい時から、誰かに支えられて生きていたんだ。」

クレッシェンドは周りの人に感謝の気持ちでいっぱいになりました。

そんな時、クレッシェンドのお父さんは病気で死んでしまいます。残されたお母さんは将来の不安でいっぱいに・・・。お兄さんは頑張り屋さんなので心配ありませんが、お姉さんとお母さんはいつもケンカをしています。

(人はいつか死んでしまう・・・。)

元気なうちに、みんなに幸せになってほしい。

しかしクレッシェンドは気が付きます。(サラリーマンのままではお金が足りない。だからみんなを幸せにできない)

その日からすぐに勉強をたくさんしたクレッシェンドですが、大切な家族との時間が減ってしまうことに気が付きました。

だんだんと夫婦の関係が悪くなってしまいます。

(今は辛いかもしれないけど、きっといつか、みんなでハッピーになるんだ・・・。)

クレッシェンドには、頑張る選択肢しかなかったようです。

(僕はもう30歳だ。大切な人たちと、若いうちにたくさん出かけてあげたい・・・。)

どんどん焦りが増してきて、どんどん周りが暗くなっていきました。

ある日、別れが訪れます。クレッシェンドは仕事を辞めた上に、家族とも別れてしまいました。


「そんなに頑張らなくてもいいじゃないか」と思うかもしれません。

でも、もし、

あなたの大切な人を、1日でも早く笑顔にしたいと思ったら、

元気なうちに、海外旅行に連れていきたいと思ったら、

自分の親よりも先に、娘さんと奥さんとたくさん旅行にいきたいと思ったら、

奥さんにもっと好きなことをさせてあげたいと思ったら、

母のパートを辞めさせたいと思ったら、

「もっと頑張らないと」と焦ってこないですか?

子どもは小学校低学年くらいまで、親は70歳くらいまでが、一緒に旅行に行けたり、元気で旅行を楽しめる年齢です。

その後のクレッシェンドがどうなったかは、ご想像にお任せします。

みんなはクレッシェンドみたくならないように、「余裕のある暮らし」と「余裕のある精神状態」でいられるように、「仕事を選んだり」「自分の力で稼げる」ようになっておいた方が良いよ。

おしまい。


最後にお得なお知らせをさせてください

僕は色々なサイトを運営しています。

企業用ホームページ作成は、作成費無料でやっています。
月額費用が通常9980円→ほぼ半額の4980円です。(100企業様限定)
気になる方はぜひチェックしてみて下さい。
YouTubeでも今日のnoteの内容を話しています。毎日更新していますので、お得な情報を逃したくない方はぜひ覗いて見て下さい。よければ高評価とチャンネル登録お願いします。登録したら何かの方法で教えてくれればびっくりするくらい懐きます!もしよかったら覗いてみて下さい。
YouTubeはこちら(https://www.youtube.com/channel/UCSzHa33w4UoChCVLZbDgGNQ

Twitterでもお得な情報や更新情報を発信しています。気になる方はぜひチェックしてみて下さい。
https://twitter.com/kento_hasizume

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?