見出し画像

86−エイティンシックス「レーナ」透け感がヤバイって!

車で家に着いた途端、急に雨が強くなり、家の敷地に居ながら家に入れなかったケントです。
今回は、アニメ作品「86−エイティンシックス」のレーナのフィギュアについてです。

86−エイティンシックス

少年少女達ジャガーノートという四足歩行の戦闘機(蜘蛛の様な形)に乗って敵国との戦争を描いた作品です。
このジャガーノートは無人機として発表され、戦闘終了後には、どのくらいの被害が出たかを公開するが、人命に関する被害は必ず無かった事に…
彼らを指示するのはハンドラーと呼ばれる司令官がおり、人が乗っていることは知っているが誰もが、彼らは道具扱い
そんな中、本作でハンドラーとして活躍するレーナは彼らを道具扱いせず、徐々にお互いを理解し合い、戦場を切り抜けていく話となっています。
小説、漫画、両方有るので興味が有る方は、ぜひ読んで欲しい作品です。

ハンドラー「レーナ」

常に戦場にいる彼らを気にかけているレーナが、新作として新たにフィギュア化しました!
(というのを友達から教えてもらいました(笑))
高価なフィギュアもいいですが、手が届きやすい価格帯のフィギュアのクオリティもいい感じだと思います。

やっぱり画像で遊ぶよね

以下の画像を使って背景に何を合わせようか悩んでいました。
戦争ものだから、朽ちたロボット風な何かを入れるか、それとも明るい表情なので何かポジティブなイメージの背景にしようか。

敬礼をするレーナ

悩みに悩んでこんな感じになりました…

下着の透け感に拘り過ぎた

いや、すまんかった。
出来心というか性癖というか、男だから仕方ないと思ってください。
そしてレーナのファンの方すみませんでした
気がついたらこんなことになってました。
楽しかったのは事実です。はい。
ただ、作っておいて思うことは、ハンドラー達の国は豊かなのでこんな薄い生地制服にするとは考えにくいとは思いました。

注意
実際には、こんな透けた状態で発売はされません。
私の出来心で作ったものなので、購入する際は注意してください。

最後に違うフィギュアですが、健全な方も載せます
画像サイズが小さすぎて荒いですが、創りました。
実際にはタオルは透けない状態で出荷されると思いますが、今回は透け感についてスキルを取得したかったので作ってみました。

バカンスを楽しむレーナ
ケントコメント
発売前のフィギュアのレビュー記事とか書いてみたいなぁと思いました。
流石に今回のは想像(創造?)になっているので、本来の商品とは違うものになってしまうのでやりすぎですが、背景に写真を合成したり、以前、投稿したコードギアスのフィギュアの合成とかはできるのでやってみたい。
以下にその記事を貼るので、よかったら見てください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?