見出し画像

15.6インチのモバイルモニターレビュー

こんにちは、ケントです。
今回はモバイルモニターについてレビューを書いていきます。

特殊は以下の通りです。
IPS液晶で、非光沢、ベゼルも4mmとスリム
Type-C一本で映像出力、給電が可能
HDMIも付いているので入力機器の幅は広い

IPS液晶で、非光沢、ベゼルも4mmとスリム

視野角が広いので見る角度によって色合いが変わりにくく、非光沢なので目に優しいです👀
また、モニターのフレーム(ベゼル)も4mmなのでスリムな印象です!
また、付属のカバーがスタンドになるのですが、商品の左下の穴にペン✒️を刺すことでペンがスタンド代わりになります。
(この発想は面白いですよね🤣)

Type-C一本で映像出力、給電が可能

Type-Cってそもそも凄いですよね!
それもあって、USB一本で映像出力できてしまいます。
私は任天堂SwitchをドックにセットしてHDMIとType-Cの2本でモニターへの給電と映像出力をしています。
なので2つの製品を使っていますが、ドックからのコンセントの1箇所だけしか使いません🔌

本当はType-C一本でモニターへの給電と出力をしたかったのですが、ドックにあるType-Cの口は映像出力に対応したものでは無さそうです。
実際に繋ぎましたが映像出力は出来ませんでした。
社外品のドックを使う事で解決するかもしれませんが試したことが無いのでなんとも言えませんね…

HDMIも付いているので入力機器の幅は広い

HDMIの口が付いているので例えば、以下の
Fire TV Stick とかを接続すれば動画配信サービスを利用する為だけのモニターとして使う事ができたり、私の様にゲーム用のモニターとしてのみ使う。と言う様な事ができます。

ケントコメント
スピーカーも内蔵しており普通に使う分には問題ないと思います。
しかし、テレビと比べてしまうと迫力が足らないと感じます。
その為、スピーカーについてはピックアップしませんでしたが、音に拘らないので有れば有り⭕️
イヤホンジャックも有るので好きなヘッドホンやイヤホンを使うのもアリだと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?