見出し画像

勉強のお供レビュー

こんにちはケントです。
花粉が辛い…毎年この季節は好きではないです(笑)

今回は勉強する為に買ったアイテムのレビューです。
(ちょー久しぶりのレビュー系の記事)

ブックスタンド

簿記の勉強をやっているので買いました。
結論としてコスパかなり良いです!(笑)
まず、使ってる教材がかなりデカい。(A4より一回り小さい感じ)
なので、

・机に置くとデカくて邪魔
・下を向くので首が疲れる
・ページが勝手にめくられる

コレらを解消してくれます!
勉強以外でも資料集とか開いたら状態でキープしたいと思っている人なら買いだと思います!

低反発クッション

https://amzn.asia/d/2rK3y1y

去年の5月から簿記の勉強を続けていますが背中や腰が痛くなってきたので買いました。
正直、こちらは無いより有った方がいい!って感じです。
思ってたより4倍くらい柔らかかったので座ってみると本当に効果あるの…?と思ってしました(笑)
ただし、このクッションを設置する椅子のクッションにも依存する感じは有りました。
普段使ってる椅子のクッションは、かなり柔らかいので、その上にコレを置くとなんか微妙って感じですが少し硬めのクッションの上に設置すると、なんか正されてる感が有りました。
実際に使い始めて腰や背中が痛くなるってことは減ってきているのも事実なので効果ありの商品だと思ってます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?