見出し画像

あじさいがいい感じに綺麗に咲いていた。

こんにちはケントです。
最近忙しい日々が続いているので、気分転換に、出かけてきました。

服部農園あじさい屋敷

千葉県茂原市三ヶ谷に、あじさい農園があります。
あじさいも様々な色で華やかな感じな雰囲気となっており、あじさいと一括りにしがちですが、よく見ると花びらが全然違ったりと発見がありました。
この農園の特徴的なところは、勾配がちょっときつめ坂の部分農園の6割ぐらいを占めています。
また、坂は土なので舗装されていません
簡易的な階段は有るので上り下りは問題ないと思いますが、所々、滑ったであろう土の後がありました。
そのため、天候が悪い日は十分に楽しめないかもしれないので晴れの日に行く事をお勧めします。

農園の雰囲気

料金/施設情報

大人…500円(中学生以上)
子供…200円(小学生)
駐車場…200台

園内では、スイカやソフトクリーム、飲み物の販売と屋内と屋外の休憩所が設けられています。
私が見る限り屋内の休憩スペースには冷暖房の機器は見当たりませんでした。
トイレに関しては、男性用/女性用の区別がされていません
小便器はかなり開放的なので外から丸見え状態です。
個室トイレに関しては、複数用意されているので混雑で待つことはないと思いますが、普段、ショッピングモールなどの施設のトイレを使用していることに慣れている人である場合は、ギャップを感じるレベルだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?