見出し画像

狼と香辛料−賢狼ホロをより華麗で可憐な姿へ。

アジサイを見に出かけてきたケントです。
夜勤明けで眠すぎる(笑)

最近フィギュアばかりですが、今回は高校生の時に好きになった作品の一つで有る「狼と香辛料」に登場する賢狼ホロのフィギュアの画像で遊びました。

狼と香辛料

行商人のロレンスと麦の豊作に尽くしていたホロ旅の物語となります。
ロレンスは、馬車で様々な物品売り買いする旅の行商人です。
年齢は、20代後半で大人っぽさを出すためか、顎髭を蓄えています。
ホロは、狼の耳と尻尾を持つ少女で、と言われる存在です。
見た目は、華奢な女の子ですが、神と呼ばれる存在なので、年齢は数百歳とかなり長生きしており、本来の姿は、人を丸呑みにできるレベルの大きさの狼です。
小説、コミックともに有るので読みやすい方を選んでいただければと思います。

フィギュア選び

賢狼ホロのフィギュアは色々なバリエーションのものが発売されています。
その中でパッと目に止まった以下の画像を使って遊びます。
華麗に舞うホロが美しいですね!
狼だしやっぱり背景は、森な感じがいいかなぁ。

華麗に舞うホロ

森と合成し、より華麗で可憐に!

以下の様になりました。
最近ハマっている、透け感に拘りつつ、森の中で光がさしごんでいるところで華麗で可憐に舞うホロを作ってみました。
また、神なので神々しさも出したいとおもい光を取り入れて見ました。

森で無邪気に舞うホロ
ケントコメント
学生の時に好きなったキャラクターを真面目により良くしようとした感です。
ハマっている透け感とかをやってしまうと、本来のフィギュアとは別物になってしまうのでフィギュアレビューにはなりませんが、作例として楽しんで作っています。
しばらくこんなことを続けそうな予感がします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?