⑤ 今年の目標

2022年もはや4日ということで本日から仕事始めの方も多かったのではないのでしょうか。年末年始、あっという間でしたね。
今回は私が今年継続したいこと、挑戦したいこと、目標を話していきたいと思います。
結論から言いますと、以下のことを具体的な目標に上げました。

⒈英語

理由としては来年から仕事を始める上でやはり英語力は必要であるなと思いました。また、海外サッカーを観戦するのも好きで更に深めたいなという思いもあります。ちなみに有名なクラブの試合はほとんどが日本語での実況解説が行われていますが、中堅クラブ同士の試合は基本的に英語で行われています。その解説が理解できるようになればとても楽しいと思いませんか?この2つが大きな理由であります。
しかし高校を卒業してからおよそ3年が経ち、現在通っている専門学校でも英語の授業は行っていないので英語力はまるでありません。そこで本格的に英語の学習を始めるためにTOEICの試験を受験したいと思います。基準の点数などはあまり詳しくないのですが、まずは人と会話できるほどの標準の英語力を身につけられるようになりたいと思います。

⒉運転免許の取得

年齢ももう21となり、周りの多くは免許を取得しドライブに行くのを多く見かけるようにもんり、また免許を持っている友人と遊ぶときにいつものように送ってもらっている。毎回送り迎えしてもらうのは少し迷惑だなとも思いました。しかしなぜ免許を取らないのか。自分はお金を貯めることがとても苦手なので教習所の費用のおよそ30万円を貯めることがなかなかできずにいます。奨学金の返済で毎月4万ほど支払ってはいるがアルバイトはしていて、洋服や靴にもあまりお金を使わないのですが、なぜかお金を貯めることができません。なので今年はコツコツ貯金をしてなんとか今年中には免許を取得したいと思います。

⒊トレーニング

私はコロナ渦で少し太ってしまったこともあり、エニタイムフィットネスというジムに半年ほど前から通い始めました。わずかながらではありますが見た目にも変化が出てきているので向上心を持ちながら更に上を目指すという意味を込めていわゆるBIG3の目標重量を設置しました。現在のMAXはベンチプレス90kg、スクワット120kg、デッドリフト140kgなのでそれぞれ40kgアップを目指して頑張っていきたいと思います。

4,5.Note、Youtubeの毎日投稿

Noteは以前の投稿で書かせていていただいたので省略させていただきます。Youtubeについてですがまだ投稿もしていませんしどのような内容にするかも決まっておりません。なのでこれから計画を立てつつ今年中には登録者数1000人程度になったらいいなと思っております。

以上が私の今年の目標です。
新年ブーストなのでしょうか?
最近は色々なことにやる気があるように自分自身感じています.
「継続は力なり」のように何事も試行錯誤しながら継続していければなと思います.
明日からも寒いですが体に気をつけながら頑張っていきましょう.
今回も読んでいただきありがとうございました.

『投稿5日目』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?