2020年4月の計画

4月はコロナの影響で仕事の休憩時間を含め全て空いてる時間がかなり増えるため収入増やすための手段探しやそれらの実行に当てたり、また今のうちにやるべきことだったり、自分の生活の見直しを徹底してやっていきたいと思う。

FXは今の考えは、やるとしたら小額のハイレバレッジで行う。
だが、まずはFXで1万円を取引に入れて1万円稼ぐようにするより、毎月30万円でも収入源を本業以外に作り、その例えば30万円でリスク少なく1万円を稼ぎにいき、毎月積み立てで入れていくのが自分の精神的にも安定すると考えて4月は本業、FX以外で稼ぐことにフォーカスして取り組んでいく。

〈どうやって収入を増やす手段を探していくか〉
・noteでヒントとなるものを探す
・本で探す
・人生逃げ切りサロンでヒントを得る
・FXを深める

まだまだ色んな方法があるんだと思ってる。それらを探して試していく。
あとはなんだかんだ言って試してなかったり、試して失敗してもそれを改善してないから増えないからとにかくいい方法があれば試していく。
それらで学んだことはまた都度書いていきます。

〈自分の家事などの見直し〉
収入増やすためにもそれに費やす時間がいる。
・食事
・食器洗い
・洗濯
・掃除
ほとんどの人にも当てはまると思うけどこれらに費やしてる時間と労力はかなりあると思う。
洗濯とか食事とか週に1回か2回か作り置きとか溜めて洗濯するのもいいと思うけど自分はそれさえもめんどくさくなった。
1週間なんて早くすぎるから「また作りおきか」てな感じになってしまう。
それと自分は食事の量も多いし、毎回外食にしてるとそれこそすごいお金がかかる。作りおきはやるとしたら鶏胸肉の低温調理だけならやってもいいかなって思う。
僕は料理するのは嫌いな方じゃなくてむしろ好きなんだけど、片付けがめんどくさい。要は片付けをなくすかどうかしたい。
それができたら毎回料理したっていいと思う。
食洗機を買ってみようかな。
よし決めた。食洗機買おう。
買って届いたらレビューします。

料理して食べて食洗機に入れるだけ!
これはストレスたまらなそう。
フライパンとかも入るやつがいいよね。


次に洗濯。
今やってる方法としてはうちは乾燥機ないから洗濯してちゃんと干すんだけど。気分によっても2パターンに分けてる。

・洗濯→ハンガーに全部かける→そのまましまう
・洗濯→乾燥機かけにコインランドリーに→そのままその服から着るようにする

大体こんな感じ。
ハンガーにかけるのはそれだけでも疲れてめんどくさい時がある。
コインランドリーにいって回すのは300円ぐらい一回でかかるのと実際そのまま持って帰ってバラバラにしてるとしわくちゃになるし、畳みたくないけど畳んでしまわないとって思って結局畳んでしまうことが多い。

これでも楽になった方だけど、かけたりするのたまにめんどくさくなるんだよね笑
あとハンガーが足りない!ハンガーをもっと買う!
4月は洗濯は溜まったらやって明日使う服とかがありそうならそのときはコインランドリー。使わないようなら全てハンガーにかけて乾いたらそのままなおすようにしよう。
ハンガーにかけるのは畳まなくていいってなっただけでも結構楽になったからね。

あと掃除か。
掃除は毎日やってはないからすぐ部屋汚くなる。
でも今は1人だしある程度でいいかなって思って気になった時にするようにしてる。
まあそれはそのままでもいいだろう。

収入が増えていったら家事代行を頼んでもいいかなって思ってる。


色んなめんどくさいこととか労力かかるやつは省こうと思ってやってるけど、お金かけて省いてその余った時間、労力をしっかり収入あげることとか勉強だったり、価値あることに使っていかないといけないなって思った。

今年の2月、自分のがこれなら勉強できる。動きやすい。って思える環境にしてみようと思って空いた時間は全部カフェにいったりしてパソコンをカタカタさせたり本を読みまくったりその読んだ本もメルカリで買って売ってたからある程度節約はできた。

そしたら結果やっぱりやりたいことがどんどん進んでいったし自分がモチベーション上がる環境、やれる環境に身を置くのはすごく大事なことだと感じた。

そこからは家でも少しづつできるようになったし、カフェで2時間、家で2時間、またカフェで2時間っていうふうにやっていったら集中力も続いた。

家事などのやることに労力をかけるのではなく、自分の場合は収入アップさせる方に労力も時間も使ったほうが成長するし、収入上がったあとそれらにかかったお金も回収できるんじゃないかと思ってる。
自分のそういう余計な労力の削減にも投資していく。

自分の性格上めんどくさいことはしたくないし、モチベーションや先のことをイメージできないと進まない。
だから極力無駄なことは省き、モチベーションをあげる環境だったり気持ちづくりをしていく。

自分をコントロールする。
休憩も必要だから1日家から出ない映画ばっかり見たり好きなことをするオフも取り入れる。


4月はそんな感じで無駄なことに労力使わない代わりに収入アップさせるための思考に労力使っていく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?