FX経過報告(3/31)

画像1

維持率を200%で行うハイレバで挑んだらゼロカットされた。

まあ今回はされてもいいからそれぐらいでのハイレバ取引を経験してみたかった。


感想はやっぱりハイレバだと資金失うリスクがすごいのは当然だった。しかし、それと同じくポジション数もかなりとるからもしプラスした時のリターンが大きくなると感じた。


では、リスクを少なくリターン大きくするためにはどうしたらいいか。

それはかなりの資金を用意して少ないポジション数で行う。

少ないって言っても資金がかなり多ければ少ない資金よりポジション数は多い。

かなりの資金は自分の中では150万円は用意したい。

なぜ150万円かというと200万円以上になるとXMではレバレッジが888倍から200倍に下がるから。

その150万円で少ないポジション数でやるのが一番いいかなと思った。

それか1,000万円ぐらい用意してやるか。

だからこれから当分は他で収入を得られるようにしてその溜まった資金をFXで使っていこうと考えてる。

もし少ない資金だと一か八かを狙いやろうかと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?