FX経過報告(3/10~3/25)

ロスカットされた後、5万円を入金して、取引を行ってきた。

画像1

画像2


そして、5万円からすぐ8万円になったのでとりあえずまた5万円は出金。


そんで3万円からこの103,000円ぐらいまですぐ増やした。

今までドル円しか見ていなかったけど、他の通貨や指数もしっかり見ていったほうがいいなと思い、

・ドル円

・GOLD

・JP225cash

・US500cash

・OIL-MAY20

・SILVER


ここらへんはしっかり見ていったほうがいいかなと思った。

後これから仮想通貨の方も見てやっていこうと思う。


ドル円は急降下してからもう110円とか111円とかに戻ったけど、まだ落ちて戻ってないものもある。


最近取引していて学んだことがある。

それは逆張りは勝てない。ということ。

僕だけかもしれないが、今下がっているから今度は上がるかもしれない。だから買いを入れておこうみたいなことするとどんどん下がっていったりすることが多かった。


相場に逆らわないって言ったらいいのかな?

証拠金維持率をギリギリでやるとしたら尚更のこと。

3万から10万まで持っていったのも、もう今月の生活は安泰だと思ってなくなってもいいかという気持ちで300%ぐらいの維持率で行った。

US500cashで取引したり、今はオイルのポジションを持っているけど、なんで買おうと思ったかっていうと、

画像3


今この23.50のところなんだけど、ここ10年を見ても今価値が下がっているところで、この先1年後か2年後かもしくは1ヶ月後かはわからないけど、また50ぐらいまで上がるんじゃないかと思ったので買った。


今証拠金維持率が5,000%以下なんだけど、できたらこれを10,000%で、ここは高い確率で上がりそうって時とかに追加して5,000ぐらいで保留しておきたいところ。


10,000%にするには後証拠金を倍の200,000円は用意しないといけないのかー

ここ数日勝って思ってんだけど、この口座は基本的に出金は1年に1回とかにしていこうと思ってる。

出金手数料とかもそうだけど一番は出金する度にクレジットが減るのがもったいないと思って。

後なんでこんなにクレジットがあるのかというと、XMだけなのかもしれないけど、取引する度にロイヤルティポイントっていうのが溜まってそれが現金とかクレジットに変えれるんだ!

これ昨日知ったんだけどね。笑


たまたまパソコンで自分のXMの口座ログインしてそれ見つけてポイントをクレジットに変えたんだけど、確か現金に帰ると5,000円で、クレジットだと70,000円分のクレジットだったからクレジットに変えた。

えらい差があるなと思ったね。笑

そんで結構溜まってたポイントをクレジットにか変えてそれも含めた有効証拠金で証拠金維持率300%でやってたら30,000円から100,000円ぐらいになったってこと。


出金したらクレジット減るんだけど、それを考えたらこの口座はは1年に1回とかの出金でいいかなと。

(生活費に困ったら出金してしまいそうだけど、そこはなんとかしていかないとね。)


だからこの口座は絶対ゼロカットとかされないように育てていこうと思う。


今はオイルを長期で持つつもりでいるから、他のXMはいくつか口座作れるみたいだし、他の口座を作ってさっきあげたドル円とかGOLDとかチャンスの時に保有できるようにしようかなと。


今日トータルどれぐらい損してるかなるべく細かく計算した結果、123万円FXの勉強費に使ってました。笑

まあ、頭悪いからそれぐらい相場に払わないと資産を築いていけなかったんじゃないかって思うようにしてる。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?