自分のやりたい仕事は自由に

自分の好きなことをして成功するわけではない。
確かに好きなことを仕事にして楽しんで仕事できたらそれはそれでいいと思う。
現に僕は好きな事を仕事にした。
やっていけばいくほどやっぱりこの仕事いいなって思うこともたくさんあるけど、お客さんをこっちから選べたらなと思うこともある。
もう仕事内容言うけど、パーソナルトレーナーの仕事してて、まだまだトレーナーとしても未熟って言うのもあるけど、お客さんの数が増えれば増えるほど、一人一人に対しての質が下がる。
細かいところまで感じ取れなくなる。
パーソナルトレーナーの仕事してて、トレーニング・食事管理はもちろんなんだけど、一番はお客さんの悩みにいかに寄り添ってあげられるか、サポートしてあげられるかなんじゃないかと思う。
お客さんに自分のことを好きになってもらいたい。体動かす事って一生大事な事だと思うから、自分を通して体動かすことや食事に関しても興味を持ってくれたら自分も嬉しいし、お客さんから感謝伝えられるとそりゃとんでもなく嬉しい。
自分がトレーナーとしてて絶対意識してることが、結果が出たらそれはお客さんが頑張ったから。結果が出なかったらそれはトレーナーである自分の力不足。
あくまでお客さん一人一人の専属サポーターで落ち込んだ時モチベーションを上げてあげるのもトレーナーの責任。
あ、なんか自分の仕事論の話になってしまった。
今日はそうじゃなくて自分のその好きなトレーナーの仕事はお金稼ぎにはしたくないということ。
その仕事は楽しくしたい。自分がきつい人数は見たくないし、流れ作業のようにその仕事はしたくない。
だから他にも収入源を作る。
他でお金稼いで自由にトレーナー業をできるように。

今日は昨日言っててなんか動こうと思ってたらたまたまTwitter見てたら

画像1


このツイートを見てこの人に興味もって


画像2


固定ツイートに無料で読めますって書いてたからとりあえず読んでみるかと思い読んでみた。


まだ半分しか読んでないけどシンプルにこの生活をしたい!と思った。

この人が考えている「自由」。

これかなり理想。

特に経営者になって稼げるようになったとしてもその会社の従業員に対しての責任があったりして、精神的に自由になれるのか、自分の時間を縛られずに自由にできるのかというところに共感持った。


今FXやってても確かにいくら稼げるようになっても安心しないだろうなっていうのは薄々感じてたこと。


とりあえずまだ半分ぐらいしか読んでないけど、読み終えてこの人がやってるアフェリエイトもやってみようと思う。


自分にそんなできるのかなって今は思ってるけど、やらないと始まらない。

まず真剣にやってみる。そこで考える。

やらないで無理そうとか絶好のチャンスを見逃しかねない。

アフェリエイトは最初にお金もそんなにかからなそうだし、やってみて損はないだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?