見出し画像

HSPの生きづらさ

HSP。
この言葉を知ったのはここ数年のことである。
子供の頃から繊細だとは言われてきたが、具体的にこんな言葉があったなんて。

ネットにあるHSP診断なるものをやってみると高確率でHSPだと診断される。
日々の生活で感じることで今パッと出てくるのは。

・大きい音が苦手
・一人で外に出る時は常にノイキャンイヤホン
・怒っている人を見るのが苦手
・常に周りの人が気になる
・人混みが苦手
・人と会うだけで疲れる
・やることが多いとパニックになる
・きつい匂いが苦手

パッと出てくるだけでも色々ある。
都会に住んでいると電車がまあきつい。
満員電車は最悪だ。まず人が多くてストレス。怒っている人、機嫌が悪い人がいたらストレス。匂いもストレス。音もストレス。
とにかくノイキャンイヤホンが欠かせない。充電が切れた時は泣きそうだ。

でも最近はこれを治そうとはせず、自分の個性として受け入れるように努力している。

結局生きづらいんだけどね〜〜〜〜。
初めて書いたからどういう口調で書いたらいいか分からないや。
ここまで読んでくれた方。一人もいないと思うけど、、
本当にありがとう!!!ではまた次回!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?