見出し画像

私という人について

今回初めてnoteというものに触れてみました!!
自分的にも語彙力がなく文がはちゃめちゃで、まとまりの無い、あやふやなこと書いてると思いますが、読んでいただけると嬉しいです!!

個人的に自分という人柄は嫌とかではなく好きでもあるぐらい気に入ってはいる。例えば、困っている人がいたら自然と助けたくなったり、大丈夫なのかなと心配になったりしてしまう。あと、人よりも物事を簡単に考えてしまったり、自分でも能天気だと感じるくらいふわふわしている人間だと思う笑笑
まぁ、そこはたまにしっかりしろよ!とかもっと深く考えろよ!
と時間が経てば思う次第であります^ ^

ただ!恋愛に対する自分はめっぽう弱い!!!!
もう、中学生で止まってるのでは!?と思ってる(実際、中学生以来付き合ったことがない…)
出会いがないーー。
とかたまに言うが自分はある方だと思ってる。大学では話さないがバイト先にはそれなりにいるんですよね…
だから、出会いがないことはない!
と思ってます^ ^

だが、しかし!全て友達止まりなんです!!遊んだりするがほんとに、友達の範疇!自分でもよくわからないんだなぁぁ。好きと言うものが。
男友達によく遊んでるなとか言われるが、一線を超えたこともないし、そういうのもしたことないのだよなぁ。
その分、女の子から安心するとか言われるがそうじゃない!!
なぜ!男として私はみられないのだろうか!!という疑問がありまして…
これがこのnoteの本題です!!

この前、女の子とご飯に行った時に(女友達)
「俺って、どう言う人?」
と質問すると、
「あんまり踏み込んだ話しないし、自分のこと話さないよね笑笑」
と言われてしまった。
そうなんです。的確です。
女の子と会話するとき、どこまで踏み込んで良いのかの「ライン」というのがわからず、踏み込んだ話の場合は、向こうから与えてきた情報に対して同等ぐらいの質問をしてしまうのですよ…
あと、自分のことは質問されるまで言いたくない!ってのがあるのです…
自分語りが得意じゃないのです…
結論として、自分は嫌われるのが怖いだけなんだと言うのがわかった。
今まで人に嫌われずどう生きていくか考えすぎたため、そう言う考えに至ってしまったのかと今は思う。
でも、女の子的にこれはいいのかな??
やっぱり悪いのかな??
(審議中)

もう一つ。バイト先の後輩ちゃんから、kentoさんお父さんみたい!と言う人が二人も居たのである。悪いことではないというのはわかっているが、果たしてそれは恋愛対象に入らないということよね??と言う事案が出てきました。
お父さんと恋人は別物だろーーー!!と笑笑
安心なのはいいが結局恋愛というものはスリルが欲しいのかな。たしかに安心する人もいいが、付き合うとなればドキドキする人の方が絶対いいと思う!!

この件で考えすぎて1ヶ月くらい悩みましたね笑笑
トホホ…

恋愛に対して思うのが、みんなどうやって付き合ったりしてるのか!とか、デートってどうやってしてるの!?とか大学生になってもまだ結論が出ない。誘えばいいじゃん。って思うかもしれないが相手が自分に対してどう思ってるか分からないため、誘えないんだよ…
誘えるほどの関係性なのか?とか、こんな俺がいいのか??などと考えてしまうんです…


(結論)
自分に自信を持てよ!!
嫌われろ!!時間は止まってくれないんだぞ!!ってな。

最後に、女の子ってどう言う経緯で付き合ってもない人とデートに行きますか??
まず、デートの基準とは??

です。
ぐだぐだーんで書けてないこともあるので次回書こうかなと思います^ ^

ありがとうございました^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?